伊吹山・伊吹高原・御座峰-2020-02-08

2020.02.08(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 50
休憩時間
1 時間 32
距離
12.0 km
のぼり / くだり
1198 / 1198 m
9
15
21
1
8
8
28
5
48
7
4
28
31
1
20
25
10

活動詳細

すべて見る

登山を初めてはや半年。 年末に勢いで買ったアイゼンとチェーンスパイクが働きたいとせがむので、年末に行った伊吹山に再トライ。 8合目から上でチェーンスパイクを初使用。

伊吹山・伊吹高原・御座峰 今日も宜しくお願いします。
今日も宜しくお願いします。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 登山口。雪はまばらです。
登山口。雪はまばらです。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 と思ったら、1合目過ぎたあたりから、不穏な感じに・・・。
と思ったら、1合目過ぎたあたりから、不穏な感じに・・・。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 起死回生、いや起死快晴の一発‼️この時は自分は「持ってる」と思いました。
起死回生、いや起死快晴の一発‼️この時は自分は「持ってる」と思いました。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 まだそう思ってます。
まだそう思ってます。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 まだまだそう思ってます。
まだまだそう思ってます。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 まだまだ・・・。
まだまだ・・・。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 初めて鹿の鳴き声生で聞きました。
前にYoutubeで聞いたことはありますが、ホントに凄く澄んでエコーのかかった綺麗な鳴き声。まあ、この写真じゃ見えないですよね。
初めて鹿の鳴き声生で聞きました。 前にYoutubeで聞いたことはありますが、ホントに凄く澄んでエコーのかかった綺麗な鳴き声。まあ、この写真じゃ見えないですよね。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ここにも稜線っぽいところに1頭だけいます。
ここにも稜線っぽいところに1頭だけいます。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 やっと7合目。ここまではアイゼンもチェーンスパイクも不要でした。
やっと7合目。ここまではアイゼンもチェーンスパイクも不要でした。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 雲海綺麗‼️
雲海綺麗‼️
伊吹山・伊吹高原・御座峰 雲海綺麗Ⅱ‼️
雲海綺麗Ⅱ‼️
伊吹山・伊吹高原・御座峰 雲海綺麗Ⅲ‼️
雲海綺麗Ⅲ‼️
伊吹山・伊吹高原・御座峰 頂上に着きました‼️
「持っていた」のは勘違いだけなのが発覚。
頂上に着きました‼️ 「持っていた」のは勘違いだけなのが発覚。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 風が強くて・・・。
こんな感じのは初めてですが、なんか冬山登山っぽくて嬉しい。
風が強くて・・・。 こんな感じのは初めてですが、なんか冬山登山っぽくて嬉しい。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 皆さんも投稿してる、海老三昧‼️
皆さんも投稿してる、海老三昧‼️
伊吹山・伊吹高原・御座峰 今日は逆から風が吹いていたので、よく海老さんが折れないな妙ところに感心したり・・・。
今日は逆から風が吹いていたので、よく海老さんが折れないな妙ところに感心したり・・・。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 年末の伊吹山初登頂の時に、三角点行き忘れたので今日はしっかり見てきました。
年末の伊吹山初登頂の時に、三角点行き忘れたので今日はしっかり見てきました。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 なるほど、なるほど。(寒くて読んでいません)
なるほど、なるほど。(寒くて読んでいません)
伊吹山・伊吹高原・御座峰 やはり降りると晴れ間が・・・。
やはり降りると晴れ間が・・・。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 5号目からも綺麗に見れます。
5号目からも綺麗に見れます。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 下山時にコップの中まで積雪が。
下山時にコップの中まで積雪が。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 やっと着いた。
疲れました。
やっと着いた。 疲れました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。