六甲ケーブル下~油コブシから有馬温泉へ-2020-02-08

2020.02.08(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 11
休憩時間
59
距離
9.3 km
のぼり / くだり
904 / 727 m
1 2
43
1 26
3
48
1
40
8

活動詳細

すべて見る

 グループイベントに参加させてもらって、大勢で六甲山を楽しんできました! ルートは、六甲ケーブル下→油コブシ→ガーデンテラス(昼食)→極楽茶屋跡→七曲滝→紅葉谷→有馬温泉。  最初の登りから、暑いくらいの日差しで、油コブシのあたりで一汗かいたと思ったら、ガーデンテラスに着く頃には、なんとみぞれ・・・!!途端に寒くなって来て、白い雪で一瞬、視界いっぱいになるも、降ったりやんだり。それでもテラスからみおろす景色は良かったです。  美味しい苺と生クリームのサプライズバースデイのお祝いケーキがあったり、山頂カフェタイムで、まったりさせてもらったり、心尽くしのイベントいっぱい。そして、裏六甲では、少し谷をおりて、沢を登っていったら、ありましたありました!氷瀑!!午後のその時間まで、なんとか少し残っていて、この冬初めて見れました!黒い岩肌に水が凍った白い筋がとても美しく・・・。大自然がつくる氷の芸術ですね。  それから七曲滝を後にして、紅葉谷を超えて、有馬温泉へ。20年ぶりくらいだったんで、ぜったい有馬温泉はいって帰るぞ~と決めてて、登山ルートで行けて嬉しかったです。今回は銀の湯で、芯からあったまり、疲れをとってほっこり。ぽかぽか気持ちよくなったので、自販機で氷結かっちゃいました♪ごくごく一気飲み(笑) バスで一気に梅田で楽ちん。盛りだくさんな一日。  初めて参加してみて、本当に山好きな皆さんは、笑顔がいい!!そして、溢れんばかりのホスピタリティと、一緒の時間を楽しく過ごそう!とするサービス精神!そういうお人柄の人がいっぱいいて、また豊富な山経験のお話しもいっぱい聞けて、安心してついていける雰囲気があり、会話も初対面でもめちゃ弾んで、いつのまにか山もずんずん登ってました。  大勢だからこそできる面白いことや、生まれる楽しさもあるんだな~と、今日出逢えたみなさんに感謝です!(*⌒▽⌒*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。