貫ヶ岳・高ドッキョウ-2020-02-08

2020.02.08(土) 日帰り

DAY 1

今日は、連れと、2人で、ハイキングへ、出かけました。山梨百名山を登りに、出発🚙 初めて登る山で低い山の為軽く行く予定でした。 登り始めに、茶畑を一周回ってからのスタートになりました。いきなり道間違えて歩き💦 地図を見ながら慎重に行きました、最初に、貫ヶ岳に向かいました。いきなり階段ジゴクが待っていました。💦 その後は、アップダウンが多いコースでした。 途中、良い景色が見れる所が2.3ヶ所ありました。 天気も良く最高の景色でした貫ヶ岳に到着したが、そこは、景色は、なく、休憩してから、高ドッキョウに、向かいました。連れが途中、膝が痛くなりペースを下げて、アタックしました。割と急登な所がありました。 途中すれ違う人が何人かいました。 雪❄️は、ほぼない状態でしたが、滑りやすい道でした。 何とか到着し御飯を食べて景色を堪能して下山開始しました、連れの膝の状態が悪いためゆっくり下山してきました。とりあえず無事下山完了、帰り道用宗の温泉♨️で 疲れをとり、食事🍽をしてかえりました。 お疲れ山⛰でした。