初‼️冬の高見山🙌

2020.02.08(土) 日帰り

高見山には3回程行きましたが、気温が下がって樹氷が有りそうなので、初の冬の高見山に行って来ました。来週は暖かくなりそうだしね😅 道中道を間違えて、ナビの指示で行ったら良いだろうと向かった道の入り口が 肉眼ではっきり分かるくらい 凍結しとる‼️😱 まずいと思って、引き返して元の道に行ったけど やっぱり凍結しとる‼️😨 どうしようかと思ったけど、どうやら入り口だけが凍結の様子。とりあえず行ってみました。 そう言えば前回も前々回もこの道使ってたなと思いながら走ってたけど、枝と岩で走りにくい。 イヤー‼️愛車が傷だらけになるー‼️😭 国道と言うか 酷道だ😰 因みに凍結はほぼしてなかったです。 何とか駐車場に到着したら、車は満車状態。やっぱり人気なんですね~😅 前回とかは一台も駐車してなかったのに。 当然ながら登山道は人が多い。 途中迄雪の姿もなく、本当に樹氷見られるのかな?と思いながら、途中の避難小屋で小休止。人で溢れたので小屋には入れませんでした。 ズイズイと歩いてたら、チラホラと雪。 登山道にも少しずつ雪が見えました。 でも、どうも雪が思ってたより少ない。 本当に大丈夫か? と思ってたら、急に寒い😖 そしてうっすらと樹氷が。 おー綺麗やね~と思ってたら樹氷が団体さんで来た‼️💃 めちゃめちゃ綺麗‼️😆 初めて見た‼️ 自然の神秘‼️ 更にズイズイと登ると 辺り一面凄いことになってる‼️😲 樹氷の量が少ないとぼやいていたら 舟盛りで出てきた‼️ 流石近畿の関西のマッターホルン😃 写真撮りまくり‼️ って言うか、めちゃめちゃ寒い😵 突風吹きまくり‼️ 顔に氷雪が当たって痛い💫 とにかく頂上に急がねば。 頂上の避難小屋も人で溢れてる。 分かってたけど😅 とにかく寒くて居てられないので、さっさと写真撮って行動食さっと食べて下山。 昼食時には氷雪は雨に変わりました。 帰りにたかすみ温泉に入浴してで暖まろうと思いましたが、ものっそい大混雑。 諦めました😰 帰りは来た道を戻るのがイヤだったので、違う道を選択。 此方は広くて走りやすい道で安心しました😊 初めての冬の高見山はとても綺麗で寒かったです🙆

沢山の方が利用されるそうです

たかすみ温泉は今日からオープン

(´(ェ)`)クマー

寒くなってきた

キタ━(゚∀゚)━!

更にキタ━(゚∀゚)━!

間近で見れて感激

たかすみ温泉は今日からオープン

(´(ェ)`)クマー

寒くなってきた

キタ━(゚∀゚)━!

更にキタ━(゚∀゚)━!

間近で見れて感激

お昼ー

URYYYYY‼️

ビールとケーキでお疲れちゃま会

この活動日記で通ったコース