熊野古道 中辺路(熊瀬川王子~熊野本宮大社)-2020-02-08

2020.02.08(土) 日帰り
jinba-shu

前日に熊野本宮大社前の世界遺産センター前の無料駐車場で車中泊し、熊野本宮大社前のバスストップを朝5:49発紀伊田辺行きバスに乗り、今回の熊野古道歩きの出発地点の熊瀬川王子近くの小広峠BSで下車した。小広峠BSから熊瀬川王子へは案内板に従い車道を歩くとまもなく公衆トイレのある所に着く。そこから熊瀬川王子方面に向かう。標識があるので迷うことはありません。 熊野古道の分岐には必ず標識が設置されていて古道の地図を持っていれば誰でも歩くことが出来ます。 今回のコースは途中に民家の中を通過するのですが、展望が良く、天気が良かったこともあり、気持ち良く歩くことができました。しかし、殆どが杉林と檜林の中がほとんどでした。 熊瀬川皇子→仲人茶屋→迂回路→蛇形地蔵→湯川皇子→三越峠→巻き道(林道)→発心門王子→水呑王子→伏拝王子→三軒茶屋跡→祓殿王子→熊野本宮大社