入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳-2020-02-08

2020.02.08(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

今回は入道ヶ岳へ行って来ました⛰️ 椿大神社でお参りしてから入道ヶ岳にアタック。 山頂に奥宮があるらしく、山全体が御神体…パワーを感じます😊 今回は愛宕神社から北尾根コース。 1番登りやすいとのことですが… なかなかスタートから急勾配😅 ペースをゆっくりにしてもらい、心地よく登ることが出来ました✌️ 山頂手前からは積雪も見られ、空模様も地面のコンディションも目まぐるしく変化。 山の天気と女心…移り気なんですね♪ ついに山頂‼️ 奥宮⛩️が見えた時はテンション⤴️⤴️ パワーをお裾分けいただきました😊 下りは二本松尾根ルートでサクサク下って終了。 今回はせっかく三重まで来たので湯の山温泉で一泊♨️ 疲れた体を温泉でほぐして、美味しいご飯で大満足♪ヽ(´▽`)/ 朝… 何か冷えるなぁと思ってカーテンを開けると、一面の銀世界❄️ 朝食前の露天風呂… まさか雪の中で体験出来るなんて…(*´-`) 趣あるなぁ… 聞けば、7日の朝に御在所岳山頂付近から、白山や乗鞍岳上空で上位蜃気楼が観測されたそうで… 地上が冷やされた影響でこんなに雪が積もったそうです。宿のスタッフの方もビックリされてました。 今回もいろんな初体験が出来た素敵な山旅になりました✨ たまには一泊も良いもんだ♪ヽ(´▽`)/