筑波山-2020-02-08

2020.02.08(土) 日帰り

DAY 1

今日は茨城県の筑波山🎵 東京へ出張に来たからには、どこかに登りたい! という事で少し距離はありますが筑波山まで行ってきました😊 九州外で初めての山登りです✨ 百名山という事なんですが標高は鹿児島の開聞岳よりも低く877m(女体山)です。 火山ではなく岩が隆起し更に削られて出来た山という事で沢山の岩を楽しめました😊 山頂まではロープウェイやケーブルカーも利用出来るので一般の方も多いようです。 今回は勿論使いません♪ 一時間強で女体山の山頂に到着、山頂では関東平野が一望出来て最高の眺望でした✨ しかも富士山まで見えるんです😍 これで百名山5座目。残り95座。 ボチボチ頑張ります。 でも出来れば40代で踏破したいな~🎵 話は変わりますが、昨日の研修で素晴らしい出会いがありました。 チームリーダー向けの社外研修でしたが、講師の方が、なんとアマゾンを走る260kmマラソンに出場した事がある方だったんです😀 しかもこのマラソン、僕の大好きなNHKBSのグレートレースで放映されていて選手として紹介されていたようです。 研修テーマの「チーム」の話しに絡めた自己紹介、楽しくお話しを聞かせて頂きました。 (自己紹介1時間!満喫!🤭) 生田 洋介さんという方なんですが、毎年色々な海外レースに参加されていて今年はエベレストに登られる予定との事‼️ 凄く格好いい方でした。 勿論、お昼休みと研修終了後にもご挨拶させて頂き色々お話しを伺いました😁 トレランますます好きになりそうです🎵 ん?研修?勿論ちゃんと身に付けてきましたよ💪 今日も空の上からの投稿でした✈️ 鹿児島へ戻って明日はトレランの大会に参加します。 それではまた次回🙇