近畿百名山 81座 養老山 眺望なし😭-2020-02-08

2020.02.08(土) 日帰り
MAZ
MAZ

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

麓は晴れておったが、山の上は、黒い雲がわさわさー、わさわさーとたなびいてきよった。 これは雪になるなぁ。おじいさんは呟やく。 今日は晴れだと聞いとったんじゃが、こりゃ、冷えてくるぞ。 小雪の降るの霧の中を黙々と歩いていく。ようやく山頂にたどり着き、そそくさとiPhoneを取り出しポーズを決めて数カット自撮り。 しかし、何も見えやせんて。いや、もともと木があって眺望のいい山ではないのかもわからんがなぁ。長居も無用じゃ。 そういうと、おじいさんは、そそくさと下山を始めた。 山の中腹に差し掛かる頃、いっぷくするかのぉと呟くと、新調したスナップクライミングのパックをどっこいしょと下ろし、切り株に腰を下ろした。 竹皮に包まれたフランボワーズショコラを取り出し、ひとつまみ口に放り込みお湯を沸かして珈琲を淹れる。 昔は、バンダナに包んだコーヒー豆を、レッドウイングのエンジニアブーツで蹴飛ばして粉にし、それをパーコレーターにぶち込んだコーヒーが一番うまいとおもうとったが、、正直いうと、あれはまずいのぉ、、フォッフォッフォ。 山間におじいさんの高笑いは響く。 帰りはお千代保稲荷(おちょぼいなり)に寄って玉屋の串カツを食らって帰りました。金ピカの大将を初めて見ました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす