御在所岳(御在所山)2020-02-08

2020.02.08(土) 日帰り

DAY 1

ふと相方さんが「御在所岳に登ってみたいなぁ〜」と言ったので、これはチャンス‼️ 私は鈴鹿山脈の主脈の軌跡をつなぎたくて 未踏区間の御在所岳から武平峠を歩くべく 相方さんを巻き込んで遠征です😎 一ノ谷新道で登り、武平峠に降り 登山者用駐車場まで戻るルートです。 湯の山温泉の最上部にある 御在所岳登山者用駐車場まで道路に雪はありません(今の時点では) 一ノ谷新道は雪がありますが チェーンスパイクや軽アイゼンで十分でした。 御在所岳から武平峠までも軽アイゼンで十分なレベルです。 やっと鈴鹿峠から藤原岳まで 主脈の軌跡が繋がりました😊 残るは柘植から鈴鹿峠、御池岳から藤原岳の軌跡を繋いで主脈をコンプリートする事と、滋賀県側の鈴鹿10座を完登する事です✌️ まだまだ鈴鹿に遠征しなきゃ😅💦 下山後はフラっと鈴鹿サーキットに行ったり 入道ヶ岳の登山口にある椿大神社を参拝したり 四日市でトンテキを食べたり🤤 大半は観光になりました💨 R2-20