東海自然歩道23 古虎渓駅~下半田川町バス停

2020.02.06(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 49
休憩時間
16
距離
24.2 km
のぼり / くだり
1404 / 1376 m
49
8
7
11
35
9
1 13
9
32
11
44

活動詳細

すべて見る

 本日は、東海自然歩道23回目、JR古虎渓駅から下半田川町バス停までです。天気は快晴で 景色もよく良かったのですが、寒かったです。バス待ちしているときは凍えるかと思いました。 帰ってから知ったのですが、この冬一番の寒さだったみたいです。  9時30分頃JR古虎渓駅をスタート、1時間位で東海自然歩道に合流。そこからスタート。 春日井三山を快調に歩きました。平日にも関わらず、多くの人とすれ違いました。結構人気の ある山みたいです。弥勒山からは、中央アルプス、御岳山が綺麗に見えました。人気の理由が わかります。  自然歩道は、殆どが、山道でこれぞ自然歩道という感じです。その分、アップダウンがきつく 距離が稼げないですね。足の負担はアスファルトよりましですが・・・・  指導標も、これもかというくらいありますし、トイレ等の整備も進んでいます。県によって 整備がまちまちですね。  春日三山も過ぎ、御嶽神社にも到着。猫好きの私にとって至福の神社でした。猫神社でした。 人懐っこい猫が膝にも乗ってくれました。  その後は、定光寺、山星山と歩き、16時頃に稚児橋に到着。そこから下半田川町のバス停まで 歩き帰路に着こうと考えてましたが、本日から会社が3連休です。調べると多治見に漫画喫茶も あるので、漫画喫茶に1泊し明日も東海自然歩道を歩きます。念の為、着替えをもってきていて 正解でした。多治見で晩御飯を食べ、18時に漫画喫茶に入りました。20時位に寝てしまいました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。