【337日目】上野を目指して👍 -2020-02-07

2020.02.07(金) 日帰り

DAY 1

皆さんこんにちは☀️ 太田プロの佐藤二郎と言われたい下村尚輝です👍 本日のヤマトホスケジュールは、 上野を目指して出発しました🚶‍♂️🚶‍♀️ 今日はスタートから雨が降ってました☔ アメトホの1日になりそうです😂 雨にも負けないぐらい頑張って歩きます💃 高千穂神社をバックにオープニングを撮りました📸 高千穂町にはずいぶん楽しませてもらいました✨ なので離れるのは少し寂しいですね🥺 昔ながらの町で居心地が良く、 とても素敵な町でした( ☆∀☆) ゴール後、プライベートでまた来たいですね🥳 高千穂の町を進んでいると道の駅がありました🎪 道の駅には手力男命(タヂカラオノミコト)と天鈿女命(アメノウズメノミコト)の石像があり、テンションが上がったムラビトは記念写真を撮りました✌️ 両方とも迫力があり、見応えがありました🤠 出だしから良い物が見られて良かったです⤴️⤴️ 高千穂の町を歩き終えると、 次は小坂越を越えないといけません(;゜∀゜) 越えるという言葉を聞くだけで不安ですね💦💦 予想通り、登り坂がずっと続いてきつかったです😢 登り続けて行くと、 進めそうにない道が現れました。 ガイドさんに安全か確認してもらった結果、 危ないので別の道で進む事になりました🏞️ 別の道も登り坂が続き、やっと小坂越の上まで着き、後は下って降りるだけなので、少しだけ気が楽になりました😊 下まで降り、残るは平地を歩き、 目的地の上野に着く事ができました🙆 時間が早かったので、その後も少し進んで、テントを張らせてもらう場所を探しました⛺ 最初にお寺の方に聞いたところ、 公民館長さんに連絡して頂き、 公民館まで来てお話しを聞いてくれる事になりました😆 公民館長さんが現れ、事情を説明すると、 何と公民館の中を貸して貰える事になりました🏠 雨が降っていたので有難いです✴️ 連絡してくれたお寺の方、公民館長さん、 本当にありがとうございました🙇‍♂️ 本日のヤマメシは、 「生春巻」を作りました🍚 おしゃれな食べ物に挑戦です😉 生春巻を食べるのは人生で初めてなので楽しみですね🎵 巻いた具材はエビ・きゅうり・もやし・グリーンリーフを入れました🙋 想像以上に簡単に作れたので驚きです👀 味もめちゃくちゃ美味しかったです⤴️⤴️ こんなに美味しいならもっと早く食べておけば良かった😂 家族や友達と一緒に作ると楽しいので、 皆さんも良かったらやってみてください😎 具材はお好みで好きな物を入れてみてはいかがでしょうか🥬 最後に一言! 睡眠時間は8時間欲しいタイプです💤 どうでもいいわ(笑) ありがとうございましたm(_ _)m