埼玉 飯能アルプス 天覚山→子の権現→伊豆ヶ岳→正丸峠

2020.02.07(金) 日帰り

DAY 1

西武秩父線 東吾野駅前🅿︎→天覚山→子ノ山→伊豆ヶ岳→正丸峠→正丸駅の17座。 帰りは正丸駅→東吾野駅まで電車利用。 飯能アルプスの半分を歩いてきました。朝の飯能は気温−6℃で薄いグローブでは手がジンジン痛くなる程の寒さ🥶着込んで汗💦をかかないようにゆっくりペースで歩く。 これが後で日没(17:16)間に合うかどうかのギリギリ下山になり、途中ちょっと焦りました😱 ハイキングコースとは言え中々歩きごたえがあるコース。 下山途中で正丸駅へのショートカットルートを見落としてかなり行き過ぎてるのに気付き戻ろうとしましたが、そのルートがある東斜面の樹林帯はすでに真っ暗になってたので、正丸峠経由で下山する事を選択。道が荒れていて薄暗かったですが、真っ暗になる前に何とか下山できて良かった〜。 ・東吾野 ひがしあがの 駅前🅿︎は事前精算制で1日500円。但し5、6台しか駐車スペースありません