鬼退治のはずが…💧

2020.02.07(金) 日帰り
なかどん

やっと本格的に積もったので、大江山へ鬼退治に行ってきました🏔️ が、しかし‼️雪が多すぎて☃️💦 鬼さんの返り討ちに遭い敗退…😵 👹出直してきな! 今回は大江山グリーンロッジに車を停めさせてもらって、まずは鍋塚へ向けてスタート🐾 登山口があるグラウンドまでの車道は除雪してなかったので、ふっかふかの新雪で膝までズボッ! 登山口に着いた時点ですでに疲れ、ここからは傾斜も増して、場所によっては膝上ラッセル💦 足が重くて全然進まな〰️い💦 稜線に出ると少しは歩きやすくなったものの、すでに体力の大半を消耗😱 鍋塚は見えているのに果てしなく遠い💦 グリーンロッジの受付に15時には戻ると言ってあるので、帰りの時間を考えて撤退決定😢 腰痛と膝痛のコンビでは鍋塚はおろか鍋塚林道までも到達できませんでした💧 誰も歩いていない新雪を歩くのは気持ち良いですが…量が多すぎると…😂 雪山の楽しさも厳しさも再確認した山行になりました🏔️

申し分のない天候☀️

体力がどんどん奪われていく

足が重い💦

振り返る🐾

鍋塚までまだ半分しか来てない💦時間と体力を考えるととても到達できそうにない…

見えてはいるけど…🏔️

最高峰の千丈ヶ嶽🏔️あそこまで行って周回しようとしてた🐾この雪の量では行けるわけなかったぁ⛄💦

✋もう無理…

この辺りまでにしておこう😰疲れた〰️

踏み固めてご飯を食べる場所を作る🍴

誰も来ないだろうから道の真ん中で食べる🍴

もふもふの新雪❄️やらずにはいられない!

思いっきりめり込んだ

顔の形が思いっきりついた!w  デスマスクだ👽怖ぇ〰️w

顔の形が思いっきりついた!w デスマスクだ👽怖ぇ〰️w

撤退開始🐾

あぁ、鍋塚…🏔️

ぐんぐん下る

帰りは道があるので楽チン🎵

天気は最高だった☀️

鹿の足跡🦌

鉱山跡⛏️

赤鬼さん👹青鬼さん👹小鬼さん👹ん⁉️1匹増えとる‼️w  お酒大好きれかもんさん、鬼さんたちと意気投合🍶w

赤鬼さん👹青鬼さん👹小鬼さん👹ん⁉️1匹増えとる‼️w お酒大好きれかもんさん、鬼さんたちと意気投合🍶w

参りました🙇

ピッケルが必要な山ではないのでご安心を⛏️

大江山は遠くて踏むことができなかった…⛄

「大江山 いく野の道の遠ければ まだふみもみず 天の橋立」🎴 大江山は遠くて踏むことができなかった…⛄

下山後は福知山温泉へ♨️

この辺りまでにしておこう😰疲れた〰️

踏み固めてご飯を食べる場所を作る🍴

誰も来ないだろうから道の真ん中で食べる🍴

もふもふの新雪❄️やらずにはいられない!

思いっきりめり込んだ

顔の形が思いっきりついた!w デスマスクだ👽怖ぇ〰️w

撤退開始🐾

参りました🙇

ピッケルが必要な山ではないのでご安心を⛏️

下山後は福知山温泉へ♨️

類似するルートを通った活動日記