FunTrails Round 飯能50K試走

2020.02.06(木) 日帰り

DAY 1
2001 / 1875 m

今日はYAMAPの友人のFTR50の試走にお付き合い。 このコースは私が以前出たFTR100にほぼほぼ被っていて、思い入れが深い。 スタートの飯能中央公園で待ち合わせしてスタート。 まずは多峯主山を目指すも本当は山頂には行かないはずが、誤って行ってしまう。 その下りでも大会コースから外れてしまい、ロスト連発スタート💧 高麗峠から日和田山を目指す。 風が強く寒いものの天気は最高‼️ 日和田山から展望を楽しんで、先に進む。 物見山の先でFTR100の時のコースとわかれて権現堂へ向かう。 ユガテからは100の時のコースに合流。 顔振峠へ。 ランチ後八徳に下る。 ここからの登り返しが100の時もそうだったがキツイ‼️ なんとか登りきって、ここからは下り基調モードへ。 しかしマップとルートが合わず暫し迷う。 途中で合流するのでもうよしとして進む。 ロードを駆け下って、次のエイドの小学校跡まで行って西吾野駅でゴール。 のはずが、駅に気づかず通りすぎて走っていってしまい、気づいて戻ったら目の前で電車が出ていくという落ちがついていた💦 流石に30分岐まで電車待ってるのは寒かった(笑) 今年一番の寒さとは言うものの、晴天に恵まれ風さえなければ日が当たるところは温かく楽しめたので良かった😃