石尊山

2020.02.06(木) 日帰り

DAY 1

今日は中央道勝沼インターチェンジ近くの石尊山に登ってきました😃💦 ネットで調べると石尊山は藪山らしく、単体で登山するとあまりにもあっけない距離・標高差の山行になってしまうようです。Argonさんの軌跡をダウンロードさせて頂き、参考にさせて頂きました。ありがとうございました😆💕✨ そこで、少し離れたら山梨県森林公園金川の森からRun❗🏃で周回すれば、そこそこのジョギング登山になるのでは❓🤔 登山口までの行きに選択したルートは意外に上り下りがあり、結構疲れました😩 登山口からは農道(一部竹藪)を歩き、左の谷側にトラバースした薄い踏み跡から尾根に出て、少し登るとハイ頂上😀 取り付きのトラバース地点が少々分かりにくい感がありましたが、予想以上にあっけない登山でした😅 頂上からは西側の眺めがあって、甲府盆地と南アルプスがきれいに見えました✨ 登頂した山数もひとつ増えて満足❗🈵😃✨ 帰りは国道20号の側道をRun❗🏃 車では日常的に通る道ですが、走ってみるといろんな発見があって新鮮でした😄