大飛の滝→あまり温泉-2020-02-04

2020.02.04(火) 日帰り

DAY 1

こんにちは、松きちです♨️ 先日は福岡にあるYAMAPの本社で開催された 第二回YAMAP NIGHTに参加させて頂きました😆 山登りの超がつく初心者で、人見知りの私だったのですが、スタッフや参加された方々には気さくに声をかけていただけました。 当日は登山やテン泊、温泉情報など、沢山の楽しいお話しを聞くことが出来ました😌 次回も参加できたら良いなー🥳 さて、今回はドライブで大分県は宇佐にあるマチュピチュにやって来ました! 昨年にも訪れた時に比べると今日は天気も良く マチュピチュの山々は輝いてました! ちなみに先日から引きずっていた坐骨神経痛はだいぶおさまりました😝 まだまだ油断は出来ないのでウォーキングなどの軽めの運動から初めていきます。 マチュピチュの帰り道に大飛の滝の看板を見かけ ウォーキングがてら立ち寄ってみたのですが、滝の駐車場までの車道がめっちゃ細く、普通車では滑落してしまいそうで、とっても恐ろしかったです😂 また、駐車場から滝までの道も結構険しいので行かれる際には登山靴を、準備されるのをオススメします。 さて、今日の温泉は余(あまり)温泉です♨️ 内湯と露天風呂があり、露天風呂の温度は約32度と、夏に入りやすい湯のようですね😌 今日は少し肌寒いので、内湯のトロリとした上質な湯を堪能してきました。 本日もおつかれ山でした!⛰