戻る 次へ

御在所岳(御在所山)の写真

2020.02.04(火) 21:05

御在所岳(御在所山)

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 (三重, 滋賀)

2020.02.04(火) 日帰り

綿向山へ^_^のはずが何故か高速道路走り過ぎ、気がついた時にはすでに遅し💦 ここから近いのは〜御在所岳に急遽変更。 中道ルートから裏道ルートに入る。 岩場から見上げる御在所岳の岩肌が壮大で素晴らしい景色😊途中からアイゼン装着。雪は少ないけど、凍っているところがあり、アイゼンの有り難さを実感。 途中出会った地元の方に見えている山を聞いたら、御嶽、北アルプス、白山! お天気良くて最高。 頂上はスキー場でロープウェイも通っていて観光地😳カレーうどん有名だったのね。急に行ったから知らなくて残念💧 下山は一ノ谷新道を通る。残雪、木の根、岩とで、疲労困憊😨 駐車場に無事戻りホッとした。 帰りに寄った、温泉アクアイグニス♨️とても綺麗で気持ち良かった。