大船山に登ってきました♪

2016.10.30(日) 日帰り

DAY 1

山開き以来の大船山 紅葉はもう終わり気味と聞いてたけど 前回は真っ白で何も見えなかったので、 晴れの日の景色が見たくて行ってきました😊♪ 牛歩なので、朝5時出発(笑) 真っ暗な森の中は、クマは出ないと分かってても やっぱり怖い…😱  坊ガツルに着くまでに、かなりいろんな意味で疲労してしまい、 もうこのままUターンしようかと思ったほど(笑) でも頑張っててっぺんまで登りました! きっとみんな三俣に行かれるだろうから、 大船は少ないかもーなんて期待してたら、とんでもない!(笑) 山頂はたくさんの人で大賑わい。 撮るだけ撮って段原で休憩しようと下山してたら、 あら?もしやあの方は きたきゅうさん😳?? そして、初めましての その子さん😍にもバッタリお会い出来ました✨✨! 段原でみんなでランチ🍴。 やっぱりごはんは、1人で食べるよりも みんなでワイワイ食べる方が美味しいですね😊♪ お話しながらごはんを食べてたら、 本物のグリン隊長🐶が!!!飛んでって声かけて たくさんよしよしさせてもらいました^^ グリンちゃん愛嬌たっぷりでとってもかわいい女の子。 写真撮り忘れたことが心残りです😂。 下山が相変わらず苦手で、滑ってこけること3回。 パンパンのザックがクッションになってくれて無傷で済みました💦。 福知山の二の舞にならなくてよかった…😅💦 平治の時もでしたが、今回もきたきゅうさんと その子さんに引っ張ってもらえて無事に下山できました。 途中でお会いできなかったら、 きっと心が折れて下山も真っ暗になってたかも… 本当に心強く、有難かったです🙏