節分山行❗️陣馬→景信→高尾

2020.02.03(月) 日帰り

活動データ

タイム

06:39

距離

20.5km

のぼり

1323m

くだり

1344m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 39
休憩時間
1 時間 57
距離
20.5 km
のぼり / くだり
1323 / 1344 m
18
7
6
4
4
36
17
10
14
3
10
12
3
4

活動詳細

すべて見る

遅ればせながら、2020年登り初め🌅。丹沢のつもりが、しっかり積雪とのことで断念。それなら伊豆の天城山だ!と他のヤマッパーさんの活動日記を見たらこっちも雪。スノーマン☃️ではないアマちゃんのボクには低山がお似合いさ!というわけで陣馬山から高尾山までの縦走でスタートだ❗️ 最後には思わぬサプライズが待っていた。 今年はいい年になりそうだ‼️

高尾山・陣馬山・景信山 朝イチの電車に揺られ、ほぼ日の出と同時に中央本線藤野駅着。バスの始発まで待たず、ここからスタート❗️
朝イチの電車に揺られ、ほぼ日の出と同時に中央本線藤野駅着。バスの始発まで待たず、ここからスタート❗️
高尾山・陣馬山・景信山 細くて長いトンネル。歩道を歩くが一段高くなっているわけでもなく、車が通る時コワかった😱
細くて長いトンネル。歩道を歩くが一段高くなっているわけでもなく、車が通る時コワかった😱
高尾山・陣馬山・景信山 数本あるコースから、最古という栃谷尾根コースを選択。
数本あるコースから、最古という栃谷尾根コースを選択。
高尾山・陣馬山・景信山 ここからちょっと面白い。本当に民家の敷地に入って行く感じで、初めて行ったら誰でも「マジ❓」って思うはず。
ここからちょっと面白い。本当に民家の敷地に入って行く感じで、初めて行ったら誰でも「マジ❓」って思うはず。
高尾山・陣馬山・景信山 確かに、昔からある生活小道という雰囲気。人がすれ違うのもギリの細さ。
確かに、昔からある生活小道という雰囲気。人がすれ違うのもギリの細さ。
高尾山・陣馬山・景信山 その小道を登っていると見晴らしが良くなり、茶畑と山々のセットが何ともいい感じ。
その小道を登っていると見晴らしが良くなり、茶畑と山々のセットが何ともいい感じ。
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山登頂❗️平日の朝だと言うのに代わる代わるハイカーが。皆さん何やってる人❓…ってオレもか。
楽しみにしていた茶屋が1軒も開いてなかったのが残念❗️
陣馬山登頂❗️平日の朝だと言うのに代わる代わるハイカーが。皆さん何やってる人❓…ってオレもか。 楽しみにしていた茶屋が1軒も開いてなかったのが残念❗️
高尾山・陣馬山・景信山 青空にそそり立つ白馬❗️カールスモーキー石井が作りそうなフォルム。皆さん口にしないだけで、ナニか別のモノを連想してしまうのはボクだけではないだろう…。
青空にそそり立つ白馬❗️カールスモーキー石井が作りそうなフォルム。皆さん口にしないだけで、ナニか別のモノを連想してしまうのはボクだけではないだろう…。
高尾山・陣馬山・景信山 いい天気で良かった❗️陣馬山山頂からの富士山。最初は雲に隠れていたが、粘っていたら何とかここまで顔を出してくれた。
いい天気で良かった❗️陣馬山山頂からの富士山。最初は雲に隠れていたが、粘っていたら何とかここまで顔を出してくれた。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山登頂❗️ここも茶屋がCLOSED…。
景信山登頂❗️ここも茶屋がCLOSED…。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山山頂から関東平野方面。
景信山山頂から関東平野方面。
高尾山・陣馬山・景信山 いい眺め〜。でも下がグッチョグチョ💦
…男子、カン違いしないで❗️地面のコンディションの話ね。
いい眺め〜。でも下がグッチョグチョ💦 …男子、カン違いしないで❗️地面のコンディションの話ね。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山山頂からの富士山。笠雲のせ。
景信山山頂からの富士山。笠雲のせ。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山登頂❗️さすが世界一の登山客数を誇るだけあって、今日も賑わってます。
高尾山登頂❗️さすが世界一の登山客数を誇るだけあって、今日も賑わってます。
高尾山・陣馬山・景信山 山頂直下のやまびこ茶屋で自分へのご褒美。名物とろろ蕎麦、そしてアサヒスーパードラ〜イ❗️
山頂直下のやまびこ茶屋で自分へのご褒美。名物とろろ蕎麦、そしてアサヒスーパードラ〜イ❗️
高尾山・陣馬山・景信山 下山途中の薬王院で、まさかの豆まきに遭遇❗️そういや今日は節分だ。しかも芸能人らしき人たちが…。
下山途中の薬王院で、まさかの豆まきに遭遇❗️そういや今日は節分だ。しかも芸能人らしき人たちが…。
高尾山・陣馬山・景信山 演歌歌手の大江裕に北山たけしだー。大江君めっちゃ楽しそう😄
おのののかもいたらしいけど、それらしき人をチラッとしか見えなかった😩
演歌歌手の大江裕に北山たけしだー。大江君めっちゃ楽しそう😄 おのののかもいたらしいけど、それらしき人をチラッとしか見えなかった😩
高尾山・陣馬山・景信山 おっと、スター錦野旦も参戦だー‼️
マスに〜お豆が〜ある限り〜♪🎤
おっと、スター錦野旦も参戦だー‼️ マスに〜お豆が〜ある限り〜♪🎤
高尾山・陣馬山・景信山 そしてなぜかサブちゃんは黄金に輝いていた…🤩✨
そしてなぜかサブちゃんは黄金に輝いていた…🤩✨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。