西大巓-2020-02-03

2020.02.03(月) 日帰り

DAY 1
4 時間

西吾妻山行こうと思って東北に車を走らせる🚗 が、静岡から1人で運転は遠すぎる(笑) 朝イチのゴンドラ乗りたかったけど、駐車場着いた時点でこりゃ、今日は西吾妻山まではやめようと思ってしまった。 寝不足に加えての長時間運転は核心でした! ゴンドラ乗ってぴゅ〜っと上まで😊 が、本日は4QLのクワッドリフトはやってないそう。歩いて行くか😂 トコトコ誰も滑ってないゲレンデを登る。 ガスガスで1人で寂しいし、こんな登山早く終わらせて温泉行きたい♨️ でもせっかく東北まで来たワケだし頑張って稜線まで出ましょう。 4QLのクワッドリフト降り場からスノーシュー装着。適当に上がって行く。モフモフの雪にスノーシューとワカンの跡が。。 ルートと違うけれど、このトレースはこのトレースでありがたく使わせていただく(笑) 途中で岡山から来たという女性2人組に遭遇。 ワカンとスノーシューでした! トレースありがとうございました💕 高度を上げて行き、後ろを振り返ると絶景☀️ ガスが切れて晴れ間が😆 あぁ、来てよかった🥰 こんなにスノーシュー楽しんだのはいつぶりだろう?スノーハイク楽しいな❄️ スノーシューの浮力に感動しつつ稜線へ!! 西大巓ついたー\(^^)/ リトルスノーモンスターがたくさん😍 とっても素晴らしい絶景で感動!! 磐梯山もカッコよくて西吾妻山まで行かなくともわたしは十分満足(笑) って事でさくっとランチして下山。 下山は同じとこ歩くのも何かなーっと思って行きと少しずらして下りると3QLのクワッドリフトの降り場付近に出た!! そこからゲレンデ歩いて下りてゴンドラ乗って帰りましたとさ❤️