【アイスクライミング】2days 仙人沢アイスガーデン

2020.02.01(土) 2 DAYS

関東からは5名参加してくれました。 先週行った際には、あまりにも雪が少なくて氷が小さくて、ハラハラしていましたが、この1週間でだいぶ積もってくれました。 この頃は毎週土日になると仙人沢の混み具合が半端ないです。 ようやく雪も降り積もりましたが、今年は暖かくて溶けるのがとても速そう……(涙) 2月になると、クライマーも、氷瀑鑑賞の方々もいっぱい。 冬になると、1度は見てもらいたい、遊びたい場所になっている仙人沢です。 しばらくぶりにアックスを持ちましたが、やっぱり保持力がだいぶなくなっていて、大氷柱は10mくらいで腕がヘトヘトになってしまいました。うーん。やっぱり、2ヶ月もトレーニングをしないと、すぐにふり出しに戻されてしまいますね。 またがんばるぞー!! みなさん、沢山写真を撮ってくれてありがとうございました。 今週の日曜日は二口、日陰磐司エリアのアイス。 今年はそんなに雪がないから、二口林道は楽だといいなー。……アイスが汚くないといいなー。