登り始めは眺めの良い本社ケ丸

2020.02.02(日) 日帰り

DAY 1

年越しの咳もやっと止まり、肺検査もクリア、遅ればせながらの山初歩きとなりました。 初歩きなので眺め良い本社ケ丸への楽チンコースの三つ峠口へ向かいました。雪があったので三つ峠口手前の駐車スペースに停め、雪の林道を歩きます。思いの他、雪多くチェーンスパイクを付けました。 清八山の岩場は雪にすっぽりと覆われていて座って富士山は眺められませんでした。それでもここからの富士山の眺めは素晴らしい。 本社ケ丸へは岩場が多くなり雪が降り積もっているので慎重にに脚を運びます。幾つの突起を超えて本社ケ丸の山頂岩場を回り込んで山頂です。 今回も素晴らしい眺めが広がっていました。 時間も有るので、ランチを食べながら毎度ですが今まで登って来た山々を飽く事なき眺めつ続けました。 下山は雪が覆いかぶさる道は歩きやすくグングン降れます。 予定より早く降れ、後は一目散に甲府市内に有る温泉ホテルに一直線に車を走らせました。