瓶割山(カメワリヤマ)⛰️到着‼️ 戻る 次へ

湖東の低山⛰️めぐり❣️の写真

2020.02.02(日) 09:31

瓶割山(カメワリヤマ)⛰️到着‼️

湖東の低山⛰️めぐり❣️

雪野山・布施山・瓶割山 (滋賀)

2020.02.02(日) 日帰り

今朝、自宅から美しい比良山系🏔️が見えました✨ 雪山🏔️も素敵ですが、今の私は<里山⛰️に興味津々です❤️ 今日は湖東の低山めぐりをします。 お山〜お山は繋がっていないので繋ぐ道をコケモモさんの軌跡を参考にさせて頂きました。 コケモモさん、ありがとうございますm(__)m 今回は近江鉄道武佐駅を降りて🚃、瓶割山〜高倉山〜安妃山〜雪野山〜布施山〜船岡山〜竜石山と登りました。 この地域は戦国時代に栄えた場所なので山頂にお城🏯があったようで城跡があり楽しむ事ができました。 低山の山頂に城跡🏯❣️ 滋賀ならではの歴史、ロマンを感じました。 最後の竜石山⛰️は軌跡のないお山ですが、道があったので登る事に‼️ お墓までの道があり、そこから道がなくなりました。 150mなのでとにかく⬆️を目指して登ります。 無理やり登り頂上にたどり着く事ができました。 頂上まで赤いテープや道がないけど山名版はありました。 私は適当に登ったので軌跡を参考にしないでくださいね🥰 とにかく狙ったお山⛰️全部🚩登れ、楽しく過ごせ、感謝、感謝です❤️