9山目 くろんど園地~交野山~国見山~津田駅

2016.10.30(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 55
休憩時間
1 時間 10
距離
12.1 km
のぼり / くだり
667 / 659 m
1 25
1 23
59
33
23

活動詳細

すべて見る

私市駅からくろんど園地へ。平坦な道が多く、疲れはそんなに無かったです。 少し退屈な時間もありましたが、コンスタントに写真を撮っていたので、心惹かれる風景は結構あったのかなぁ~と思い返しています。このお山も楽しかったっす!

交野山・国見山 私市(きさいち)駅からスタートです!可愛い外観です。
私市(きさいち)駅からスタートです!可愛い外観です。
交野山・国見山 駅から直進して突き当たりを左に。くろんど園地へ向かいます。
駅から直進して突き当たりを左に。くろんど園地へ向かいます。
交野山・国見山 園地の入り口。暗いですが、光のコントラストが良いです。
園地の入り口。暗いですが、光のコントラストが良いです。
交野山・国見山 30分ほど歩くと管理センターにでます。センターの左側にも道があるので、そちらを進みます。
30分ほど歩くと管理センターにでます。センターの左側にも道があるので、そちらを進みます。
交野山・国見山 キノコシェルター。ポップなはずなのに厳かに写ってしまいました(笑)
キノコシェルター。ポップなはずなのに厳かに写ってしまいました(笑)
交野山・国見山 八ッ橋みっけー!
八ッ橋みっけー!
交野山・国見山 さっそく木の橋を渡ってみます。ここも雰囲気良いです。
さっそく木の橋を渡ってみます。ここも雰囲気良いです。
交野山・国見山 海外の道みたい。しらんけど。
海外の道みたい。しらんけど。
交野山・国見山 見上げると少し紅葉が...
見上げると少し紅葉が...
交野山・国見山 突然開けた田舎の風景~。
突然開けた田舎の風景~。
交野山・国見山 あぜ道を進みます。
あぜ道を進みます。
交野山・国見山 水面が綺麗でしたよ。
水面が綺麗でしたよ。
交野山・国見山 林道を進むと鳥居が現れました。もうすぐ頂上みたいです。
林道を進むと鳥居が現れました。もうすぐ頂上みたいです。
交野山・国見山 交野山頂上です。おおぉ~と声が出ました。
交野山頂上です。おおぉ~と声が出ました。
交野山・国見山 観音岩からの風景。向こう側は...怖くてよう見ません^^;
観音岩からの風景。向こう側は...怖くてよう見ません^^;
交野山・国見山 子どもさんも双眼鏡で風景を楽しんでました。
子どもさんも双眼鏡で風景を楽しんでました。
交野山・国見山 自分も負けじと、にじり寄り。
自分も負けじと、にじり寄り。
交野山・国見山 ええなぁ、カポーええなぁ。
ええなぁ、カポーええなぁ。
交野山・国見山 記念に(どこ撮ってるんだ)
記念に(どこ撮ってるんだ)
交野山・国見山 岩を降りてトンネルをくぐると
岩を降りてトンネルをくぐると
交野山・国見山 国見山の山頂に着きました。
国見山の山頂に着きました。
交野山・国見山 山頂から。
山頂から。
交野山・国見山 光が美しい林道を通って
光が美しい林道を通って
交野山・国見山 おっきな鉄塔をくぐって
おっきな鉄塔をくぐって
交野山・国見山 かわいい文字だなぁ。
かわいい文字だなぁ。
交野山・国見山 勝手にトトロ道と呼んでました。
勝手にトトロ道と呼んでました。
交野山・国見山 カブ!こういうのが見えると降りてきたんだねぇと安心します。
カブ!こういうのが見えると降りてきたんだねぇと安心します。
交野山・国見山 絵になったので、パチリ。
絵になったので、パチリ。
交野山・国見山 津田駅に向けて歩きます。駅まで20分くらいだったかな?お疲れ様でした~!
津田駅に向けて歩きます。駅まで20分くらいだったかな?お疲れ様でした~!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。