宝達山-2020-02-02

2020.02.02(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:16

距離

8.4km

のぼり

580m

くだり

578m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 16
休憩時間
28
距離
8.4 km
のぼり / くだり
580 / 578 m

活動詳細

すべて見る

小佐波御前山似たように見える山、石川の宝達山に行きました。自分の家からも、車で行くのに時間と距離も大体一緒のところです。😟

宝達山 この時間にこんなに車が、奥にまだ7台も止まってました。
この時間にこんなに車が、奥にまだ7台も止まってました。
宝達山 根っこが、タコ🐙の足に見えます。
根っこが、タコ🐙の足に見えます。
宝達山 ヤマツバキが見え始めました。🌺
ヤマツバキが見え始めました。🌺
宝達山 ファンクラブって言う書き方、宝達山がアイドルみたいです。( ̄(工) ̄)
ファンクラブって言う書き方、宝達山がアイドルみたいです。( ̄(工) ̄)
宝達山 ツバキが、綺麗な感じになってきました。🌺
ツバキが、綺麗な感じになってきました。🌺
宝達山 🌺
🌺
宝達山 落ちてるツバキも、綺麗な形をしてます。🌺
落ちてるツバキも、綺麗な形をしてます。🌺
宝達山 広くて、歩きやすい道が多々あります。
広くて、歩きやすい道が多々あります。
宝達山 迫力ある鉄塔でした。何かゴジラの骨組みでも見てるよう。
迫力ある鉄塔でした。何かゴジラの骨組みでも見てるよう。
宝達山 雪道になってきました。ここあたりから、泥がふやけた道に多く会います。😤
雪道になってきました。ここあたりから、泥がふやけた道に多く会います。😤
宝達山 ホットする雪道です。
ホットする雪道です。
宝達山 入れない小屋です。
入れない小屋です。
宝達山 方位盤、上から写しました。
方位盤、上から写しました。
宝達山 方位盤をアップ。
方位盤をアップ。
宝達山 剣、立山が見え始めました。
剣、立山が見え始めました。
宝達山 そのまま舗装された道を歩きました。
そのまま舗装された道を歩きました。
宝達山 ちょっと座りたかったのに、立ち入り禁止。あーあ。😩
ちょっと座りたかったのに、立ち入り禁止。あーあ。😩
宝達山 頂上まであと少し。
頂上まであと少し。
宝達山 三角点タッチ。
三角点タッチ。
宝達山 頂上から、富山湾。
頂上から、富山湾。
宝達山 頂上から、砺波平野です。
ここから見えるとは、感激でした。😭
頂上から、砺波平野です。 ここから見えるとは、感激でした。😭
宝達山 この後、神社⛩に。以外と大きいですね。
この後、神社⛩に。以外と大きいですね。
宝達山 鳥居⛩から、下ります。
鳥居⛩から、下ります。
宝達山 又、舗装された道に出ると日本海が、陽に照らされてました。綺麗!
♪───O(≧∇≦)O────♪
又、舗装された道に出ると日本海が、陽に照らされてました。綺麗! ♪───O(≧∇≦)O────♪
宝達山 最初は、曇りでしたが☁️少し晴れてきました。
最初は、曇りでしたが☁️少し晴れてきました。
宝達山 今日の苔。木の肌といい、と言う感じです。
今日の苔。木の肌といい、と言う感じです。
宝達山 ここの水飲みました。あんまり冷たくなく、水まで暖冬かなと思いました。
ここの水飲みました。あんまり冷たくなく、水まで暖冬かなと思いました。
宝達山 登山口の川。岩から水が落ちているところです。
登山口の川。岩から水が落ちているところです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。