石鎚山-2020-02-02

2020.02.02(日) 日帰り

DAY 1

昨日の堂ヶ森に続いて、今日は石鎚山に行って来ました! rumiさんの冬山練習のお供です。 昨日の疲労も有、二の鎖小屋まで行けたらいいかな~と思っていましたが、何とか弥山の頂上まで登り切りました! 二の鎖小屋からは講師のひろにーさんにピッケルをお借りして、私も雪山練習させてもらいましたぁ~ 良い経験をさせてもらいありがとうございました! 山頂ではひろにーさんのお知り合いのメグさんと古川さんと一緒に昼食。 メグさんからは焼きもちのおすそ分け~。ありがとうございました! その後、しげさんとみつばちさんにも再会! 2018年11月に寒風山でお会いして以来でした。 今日一日、天気も良く、霧氷の絶景を楽しめ、雪山練習も出来、素敵な人たちとの一時を過ごすことが出来て充実した一日となりました!(^^)/ でも、足パンパンで疲れたぁ~(◎_◎;)