新しいシューズの慣らしデス

2020.02.02(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:56

距離

21.5km

のぼり

824m

くだり

819m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 56
休憩時間
1 時間 10
距離
21.5 km
のぼり / くだり
824 / 819 m
27
2
25
13
31
1 33
3 19

活動詳細

すべて見る

昨日、新しいアルトラを買いました。 お天気もよいらしいのでちょっと早起きして、慣らしも兼ねてお山に行こうかなぁ🎵 歩いてみたらなかなか快調。 予定通りに天拝山から基山へ行って、西鉄の駅まで。。 あ、ならばちょっと通り過ぎてコーヒーやさんにも行こうかなーっとなりました。 靴の按配は上々。 これでまたたくさん歩けそうです☺

天拝山・基山 セブンイレブンで🍙
セブンイレブンで🍙
天拝山・基山 間違えていつもと違う道を通ったら、高速バスのりばだった。
間違えていつもと違う道を通ったら、高速バスのりばだった。
天拝山・基山 天拝公園の池はかなり干上がってます。大きな貝は何だろう。。シレナシジミではないよねぇ。。
天拝公園の池はかなり干上がってます。大きな貝は何だろう。。シレナシジミではないよねぇ。。
天拝山・基山 白梅は心地よさそうに咲いて見えます。
白梅は心地よさそうに咲いて見えます。
天拝山・基山 天拝山着きました。霞んでます。
天拝山着きました。霞んでます。
天拝山・基山 着いたよ。次に行きましょー🎵
着いたよ。次に行きましょー🎵
天拝山・基山 気温は6℃。あまり寒くないです。
気温は6℃。あまり寒くないです。
天拝山・基山 どんどん進んでたら🍄。
どんどん進んでたら🍄。
天拝山・基山 今度はここから。。
今度はここから。。
天拝山・基山 行こうかなぁ。。
知人曰く「天国への道」( >ω< )
ほんとにすてきな道ですよ🎵
行こうかなぁ。。 知人曰く「天国への道」( >ω< ) ほんとにすてきな道ですよ🎵
天拝山・基山 これを登ってもう少しいくと。。
これを登ってもう少しいくと。。
天拝山・基山 天拝山より高い名もないピークです。。
天拝山より高い名もないピークです。。
天拝山・基山 トレラン軍団15名くらい。
がんばれー。
トレラン軍団15名くらい。 がんばれー。
天拝山・基山 天拝湖にきました。
ほんとに晴れるのかなぁ。。
天拝湖にきました。 ほんとに晴れるのかなぁ。。
天拝山・基山 山口の集落と田畑を抜けて、基山登山口に来ました。
山口の集落と田畑を抜けて、基山登山口に来ました。
天拝山・基山 小さなお花は、サツマイナモリだっけ❓
小さなお花は、サツマイナモリだっけ❓
天拝山・基山 基山城址つきました。
相変わらず草スキー場を登るのがキツイ(* ˃͈ ㅿ ˂͈ )
基山城址つきました。 相変わらず草スキー場を登るのがキツイ(* ˃͈ ㅿ ˂͈ )
天拝山・基山 風が強くて寒いです。
景色は霞みまくってます。。
風が強くて寒いです。 景色は霞みまくってます。。
天拝山・基山 お昼ごはん。
さっさと食べて、コーヒーまで飲んで出かけようとしたら。。
クーネルさんに声をかける子供連れの女性あり。。
なんと、西表での同僚でした。。
クーネルさんは、時に不思議なとこで知り合いと出会います。
お昼ごはん。 さっさと食べて、コーヒーまで飲んで出かけようとしたら。。 クーネルさんに声をかける子供連れの女性あり。。 なんと、西表での同僚でした。。 クーネルさんは、時に不思議なとこで知り合いと出会います。
天拝山・基山 基山山頂。。
今日は、不思議でステキな出会いをありがとうございました。
基山山頂。。 今日は、不思議でステキな出会いをありがとうございました。
天拝山・基山 さて、初めての道へ。。
さて、初めての道へ。。
天拝山・基山 林道(舗装路)から逸れて「本福寺」とある石畳の階段へ。。
苔むしてて滑らぬように。
たくさんの仏像やお地蔵さま。
こちらは金毘羅さんのよう。
狛犬さんが。。
林道(舗装路)から逸れて「本福寺」とある石畳の階段へ。。 苔むしてて滑らぬように。 たくさんの仏像やお地蔵さま。 こちらは金毘羅さんのよう。 狛犬さんが。。
天拝山・基山 なかなかかわいい。。
なかなかかわいい。。
天拝山・基山 下の方は、砂防ダムなのか、いろんな像の配所なのか。。
道はこれでいいのか❓
わからないけど、とりあえず下る。。
下の方は、砂防ダムなのか、いろんな像の配所なのか。。 道はこれでいいのか❓ わからないけど、とりあえず下る。。
天拝山・基山 にゃー(=^・^=)
にゃー(=^・^=)
天拝山・基山 エミュさん、デカい。
エミュさん、デカい。
天拝山・基山 本福寺さんでした。。
本福寺さんでした。。
天拝山・基山 下山中にさらにエミュたくさん。なんだか向こうから近づいてくるから、わたしが逃げました。。デカいからコワーイ。。
下山中にさらにエミュたくさん。なんだか向こうから近づいてくるから、わたしが逃げました。。デカいからコワーイ。。
天拝山・基山 ん❓ハム工房。。
日曜だけど開いてるみたい。。
切り落としのハムを2種類入手🎵
ん❓ハム工房。。 日曜だけど開いてるみたい。。 切り落としのハムを2種類入手🎵
天拝山・基山 いつもの17号線は、日曜の昼も車多めです。
いつもの17号線は、日曜の昼も車多めです。
天拝山・基山 基山さん2年ぶりでしたが、ありがとうございました_(_^_)_。
基山さん2年ぶりでしたが、ありがとうございました_(_^_)_。
天拝山・基山 ながーい、ロード中。3号線の手前をぐーぐる先生の言うとおりに曲がったら「長崎街道」だった。
ながーい、ロード中。3号線の手前をぐーぐる先生の言うとおりに曲がったら「長崎街道」だった。
天拝山・基山 JRの線路を越えて。。
JRの線路を越えて。。
天拝山・基山 3号線も越えて。。
3号線も越えて。。
天拝山・基山 田畑のある集落を抜けてます。。何だったのかな❓
田畑のある集落を抜けてます。。何だったのかな❓
天拝山・基山 ようやく。。
ようやく。。
天拝山・基山 西鉄の線路を越えて。。
西鉄の線路を越えて。。
天拝山・基山 目の前に来たのに、ぐーぐる先生の言うとおり正面に出たら、横断歩道なくて渡れない(T_T)。
目の前に来たのに、ぐーぐる先生の言うとおり正面に出たら、横断歩道なくて渡れない(T_T)。
天拝山・基山 横断歩道から回ってきました。
morrow珈琲さんです。。
横断歩道から回ってきました。 morrow珈琲さんです。。
天拝山・基山 ハンドドリップのコーヒーと焼きドーナツ🍩
ハンドドリップのコーヒーと焼きドーナツ🍩
天拝山・基山 一口サイズはコーヒー豆の形🎵
一口サイズはコーヒー豆の形🎵
天拝山・基山 スウィートレモン🍋はクーネルさんがいただいたコーヒー。
爽やかな香りと口当たり。。
いやな酸味は感じませんでした。。美味しかったねー。
スウィートレモン🍋はクーネルさんがいただいたコーヒー。 爽やかな香りと口当たり。。 いやな酸味は感じませんでした。。美味しかったねー。
天拝山・基山 わたしはこちら、心地よい甘さの残る美味しいコーヒーでした。。
わたしはこちら、心地よい甘さの残る美味しいコーヒーでした。。
天拝山・基山 美容室ではなかなか読み終わらないので、とうとう買ってしまった「福岡コーヒーBOOK2020」。
遅ればせながらコーヒーパスポート持参のコーヒー屋さん巡りを始めました。
今日買った豆「エクセルマウンテン」🇬🇹グアテマラのもの。。
美容室ではなかなか読み終わらないので、とうとう買ってしまった「福岡コーヒーBOOK2020」。 遅ればせながらコーヒーパスポート持参のコーヒー屋さん巡りを始めました。 今日買った豆「エクセルマウンテン」🇬🇹グアテマラのもの。。
天拝山・基山 急行もとまるので、三沢でなく三国が丘から。。
急行もとまるので、三沢でなく三国が丘から。。
天拝山・基山 で、すぐやってきた普通電車で帰りまーす🎵
で、すぐやってきた普通電車で帰りまーす🎵
天拝山・基山 慣らし履き終了。充分にこ慣れたことでしょう😀。
慣らし履き終了。充分にこ慣れたことでしょう😀。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。