2020-02-02 鉢伏山 節分ハイク👹

2020.02.02(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 50
休憩時間
1 時間 5
距離
10.7 km
のぼり / くだり
966 / 960 m
2 55
58
1 39

活動詳細

すべて見る

信州ヤマップの新年会の次の日、幹事さんの企画で、美ヶ原の近くにある鉢伏山に登ってきました。 この日、山で会ったのは1人だけ、私たちだけでほぼ貸し切り状態でした。 山頂は、広々とした丘のようになっていて、ぐるっと360度の大展望で感動です。特に北アルプスと諏訪湖の景色が素晴らしかったです🎵 長野の山友さんたちにとっては、とても馴染みの山らしいですが、私は初めて。すごくいい山だねを連発してしまいました👍 ここから、車山や美ヶ原方面にもつなぐことができるとな、樹氷がついたらもっときれいかも、花の時期もいいのかな。とてもお気に入りの山になりました❤️

鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 扉温泉からのスタートです。
扉温泉からのスタートです。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 沢沿いの道は、微妙に凍っていたりで、チェーンスパイクで歩きました。
沢沿いの道は、微妙に凍っていたりで、チェーンスパイクで歩きました。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 ちょっと沢が凍りついたりしています。
ちょっと沢が凍りついたりしています。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 なかなか沢沿いの道が長いです。
なかなか沢沿いの道が長いです。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 沢から離れると、登り坂になって。雪も歩きやすいくらいは積もってました。
沢から離れると、登り坂になって。雪も歩きやすいくらいは積もってました。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 時々短く、ショートカットして歩いたり。
時々短く、ショートカットして歩いたり。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 あそこまでいったら稜線に出れそうです。
あそこまでいったら稜線に出れそうです。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 青空が素晴らしい🎵
青空が素晴らしい🎵
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 樹林から抜けると展望が広がって、写真撮影📷
樹林から抜けると展望が広がって、写真撮影📷
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 北アルプスがずらりです。
北アルプスがずらりです。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 稜線にでたら、山頂までこんな景色が広がっていて。だれも歩いてないのが、すごい。
稜線にでたら、山頂までこんな景色が広がっていて。だれも歩いてないのが、すごい。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 北アルプスの展望に目が釘付けに。槍ヶ岳。
北アルプスの展望に目が釘付けに。槍ヶ岳。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 乗鞍岳
乗鞍岳
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 御嶽山
御嶽山
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 山頂はあの丘の上。
山頂はあの丘の上。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 展望台への途中にも山頂碑がたってました。
展望台への途中にも山頂碑がたってました。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 展望台のところのほうがちょっと低いのですが、こっちが、鉢伏山の山頂☺️
展望台のところのほうがちょっと低いのですが、こっちが、鉢伏山の山頂☺️
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 展望台に登ることも、この中にもはいることができます。
展望台に登ることも、この中にもはいることができます。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 登ったのを下から撮ってもらいました。
登ったのを下から撮ってもらいました。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 諏訪湖。昨日登った守屋山も見えました☺️
諏訪湖。昨日登った守屋山も見えました☺️
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 富士山だあ❗
富士山だあ❗
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 北アルプスがいいなあ。
北アルプスがいいなあ。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 節分なんで、鬼のお面をもってきました。
節分なんで、鬼のお面をもってきました。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 お面を被って、正面向きで。
お面を被って、正面向きで。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 集合写真
集合写真
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 ドローン飛ばしてる鬼👹
ドローン飛ばしてる鬼👹
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 展望台のドローン映像
展望台のドローン映像
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 こっちの鬼👹は、グラサンしていて。
こっちの鬼👹は、グラサンしていて。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 みんなで豆まきもしました。
みんなで豆まきもしました。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 山頂を満喫して下山です
山頂を満喫して下山です
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 下りは、リズムよく下って。
下りは、リズムよく下って。
鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 みんなで歩けて良かった。とても、楽しい山行でした。
みんなで歩けて良かった。とても、楽しい山行でした。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。