秋吉台-2020-02-02

2020.02.02(日) 日帰り
ヒロ74
ヒロ74

活動データ

タイム

06:47

距離

18.5km

上り

829m

下り

831m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今日はまだ昇った事が無い右田ヶ岳にするか秋吉台にするかで、秋吉台に行って来ました。秋吉台どれだけ回れるかチャレンジしました。いや~歩いたなぁ。 トレランしてる人も居て自分は歩いてだけど、走れるって凄いなぁと思いながら見てました。 所々、道を間違えながら、道から外れて藪の中を歩いたり、色々あったが色んな所を回れてなんとかゴール出来て良かった。😆 中学時代、秋吉台で宿泊訓練?で歩いた事があるけど、何処を歩いたか全然覚えて無かった。😁 まぁ、物凄く前だからあたり前かあ。😁 今日は秋吉台、満喫出来て本当に良かった。

秋吉台 さて、出発。
さて、出発。
秋吉台 まずは龍護峰に。
まずは龍護峰に。
秋吉台 意外に登ってる。
意外に登ってる。
秋吉台 ここからカルスト台地を歩いて行く。
ここからカルスト台地を歩いて行く。
秋吉台 あれが最初の目的地かな?
あれが最初の目的地かな?
秋吉台 この後、少し進んだ所でトレランしてる女性にすれ違う。
この後、少し進んだ所でトレランしてる女性にすれ違う。
秋吉台 ここを走って登って降りるなんて、自分には無理。😁
ここを走って登って降りるなんて、自分には無理。😁
秋吉台 最初の目的地、到着。
最初の目的地、到着。
秋吉台 次はあそこかな?
次はあそこかな?
秋吉台 2個目の目的地、到着。
2個目の目的地、到着。
秋吉台 歩き安い遊歩道が続く。
歩き安い遊歩道が続く。
秋吉台 次は西の西山に。東の西山もあるのかな?😁
次は西の西山に。東の西山もあるのかな?😁
秋吉台 結構な上り坂。
結構な上り坂。
秋吉台 3カ所目の目的地、到着。
3カ所目の目的地、到着。
秋吉台 地図で見て気になって来てみた。
地図で見て気になって来てみた。
秋吉台 予定して無かったけど気になったので、行ってみる。
予定して無かったけど気になったので、行ってみる。
秋吉台 アレかな?
アレかな?
秋吉台 道が無く、藪の中を歩いて到着。
道が無く、藪の中を歩いて到着。
秋吉台 カルスト台地の中に木々が。
なんか空気が違う。
カルスト台地の中に木々が。 なんか空気が違う。
秋吉台 ここ来ても良かったのかな?この後、少し岩を登ってみたりして、ズボンが少し破れる。😱
ここ来ても良かったのかな?この後、少し岩を登ってみたりして、ズボンが少し破れる。😱
秋吉台 もう少しあの中を探索してみたかったなあ。
もう少しあの中を探索してみたかったなあ。
秋吉台 大剣山。標識も何も無い。
大剣山。標識も何も無い。
秋吉台 小剣山。
小剣山。
秋吉台 このような、遊歩道をしばらく歩く。2人ほどすれ違う。
このような、遊歩道をしばらく歩く。2人ほどすれ違う。
秋吉台 地獄台を目指す。
地獄台を目指す。
秋吉台 少しペースアップで歩く。
少しペースアップで歩く。
秋吉台 ここも何も無い。せめて地獄台の標識か何かを。🙏🏻✨
ここも何も無い。せめて地獄台の標識か何かを。🙏🏻✨
秋吉台 冠山、到着。ここでようやく、昼食を。今日は初のスープジャーで豚汁とおしるこを持って来て、食べてみた。
豚汁はまだ温かく食べる事が出来て良かった。
おしるこは、量が少なかったからなのか、ほんのり温かい程度だった。でも美味しかったから良しとしよう。😁
さて次の目的地へ。
冠山、到着。ここでようやく、昼食を。今日は初のスープジャーで豚汁とおしるこを持って来て、食べてみた。 豚汁はまだ温かく食べる事が出来て良かった。 おしるこは、量が少なかったからなのか、ほんのり温かい程度だった。でも美味しかったから良しとしよう。😁 さて次の目的地へ。
秋吉台 北山、到着。
北山、到着。
秋吉台 長者ケ森、到着。ここも少し空気が違うような。
長者ケ森、到着。ここも少し空気が違うような。
秋吉台 さて次の目的地へ。
この後スマホのバッテリー残量が、少なくなってモバイルバッテリー持って来てたので充電しながら歩くかあって思い、取り出してみると本体はあるがコードが無い。😱入れ忘れるミス。😭
最後までバッテリーがもつのか不安になりながら、進む。
さて次の目的地へ。 この後スマホのバッテリー残量が、少なくなってモバイルバッテリー持って来てたので充電しながら歩くかあって思い、取り出してみると本体はあるがコードが無い。😱入れ忘れるミス。😭 最後までバッテリーがもつのか不安になりながら、進む。
秋吉台 若竹山、到着。
若竹山、到着。
秋吉台 よし、後はゴールを目指すだけ。
よし、後はゴールを目指すだけ。
秋吉台 道路に出て来て、向かって右を少し進んでみるが、違う事に気付き、マップを見て探してみると、これを降りるみたいだ。
道路に出て来て、向かって右を少し進んでみるが、違う事に気付き、マップを見て探してみると、これを降りるみたいだ。
秋吉台 苔の緑が綺麗だった。
苔の緑が綺麗だった。
秋吉台 途中またしても道を間違えながら、なんとか最後の直線に。
途中またしても道を間違えながら、なんとか最後の直線に。
秋吉台 ゴール。👏🏻
自動販売機がある所に飲み物を買いに。消費カロリーが多いので、久しぶりにコーラを買う事に。糖分など気にして飲んで無かった、久しぶりのコーラは最高だった。
さて、今日は温泉の森に行くかあ。
ゴール。👏🏻 自動販売機がある所に飲み物を買いに。消費カロリーが多いので、久しぶりにコーラを買う事に。糖分など気にして飲んで無かった、久しぶりのコーラは最高だった。 さて、今日は温泉の森に行くかあ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす