後方に遥拝石
あと4つの国界石が後方尾根にあります
布衣頭塚は 何処の山にあるのでしょう 戻る 次へ

奈良原古墳の古代ロマン        おつきさん-2020-02-02の写真

2020.02.02(日) 14:06

後方に遥拝石 あと4つの国界石が後方尾根にあります 布衣頭塚は 何処の山にあるのでしょう

蔵王山 (広島)

2020.02.02(日) 日帰り

古墳群と巨石に会いに   私も行こう奈良原古墳! 何とそこは驚くほどのパワースポットでした。 陰陽石「お月山」 備後と備中の境界 五つの「国界石」  別の山にある「布衣頭塚」へいとづか 上から見ると カシオペア座のWに配置され、北極星の位置に巨大な布衣頭塚が狂いなく鎮座しているらしい。 大きな岩塊をどのようにして正確に配置したのか 謎は解明されていないようです。 備後と備中の人々が冬至の朝お月山に集まって お月山の石の割れ目に登る朝日を 遥拝石から拝んでいたそうです🙏