初立石山!!!

2020.02.02(日) 日帰り

DAY 1

今回は初めて立石山に行きました!!! 福岡の中でも一番行ってみたかった山にやっと行けました 前日の宝満山のあと宝満山の麓でキャンプをし、翌朝出発🏃‍♂️ キャンプでは寄せ鍋とおでんをしました🍢焼肉も予定してましたが、外が寒すぎてテントから出れずにおでんと一緒に煮込み、これがめちゃうま✨ 立石山に向かう道中で豚汁の具材を購入し登山口へ、登山開始は12時というゆるゆるの日程🚗 途中岩が沢山あり、みんなでクライミング🧗‍♂️ レディースには登れない所もありましたが、みんな果敢にチャレンジして楽しそうにしていました! 程なくして山頂へ!サクッと写真を撮って絶景ポイントへ💨ちょうどいい岩にみんなで座って豚汁を作りお昼ご飯を食べました😚 その時に沢山の方に声をかけていただき凄く楽しかったです!これだから山はやめられない。 同じ名前のなおきさんご夫婦や奥様3人組、皆さんすごくいい方々でまた山での再会を楽しみにしております👋 豚汁の片付けをして下山!途中寄り道したりしながらサクッと下山し海で写真撮影大会🤳 なかなか山ばっかりで海に行く機会が少ないため貴重な海の写真となりました、よくあるジャンプのやつも人生初めて撮りました📸 帰りにはマムシの湯に入り解散! 最高のメンバーと最高の山、とてもいい一日を過ごせました、また3週間出張で福岡に全く帰らないため、次の登山はまた来月になりますが、この思い出と次の登山の計画でも立てて頑張ってきます💪 つらつらと書きましたが読んでくださりありがとうございます!また次回の投稿で!