六甲全山縦走大会下見part.2

2016.10.30(日) 日帰り
ゆっき

今回は鵯越駅から記念碑台までのコースを歩くことに。前回の筋肉痛がまだ全快と言えず、少し心配なスタート。鵯越駅、初めて来ました。市内なのにとてものどかです。ここから菊水山を目指します。ご近所の散歩の方と何人か会いましたが、皆さん縦走の事はご存知なようで、頑張りやー!菊水山はこの道を真っ直ぐ行って左折やで(右折でした…)と何人かのおじいちゃんに声を掛けて頂き、ご近所の方は慣れてらっしゃるなと。ありがたい。 菊水山の登りはキツかったです。摩耶山への登りとどっこいどっこいの、中々ハードな登りが続きます。途中で神戸港の素敵な景色が見れるますが、本番は見る余裕ないかなと。。今回しっかり堪能しました。桜茶屋でお昼ごはんで長めの休憩時間を取った以外は軽めの休憩を少しずつの歩きだったので、摩耶山までは予想以上に良いペースで着くことが出来ました。山頂はとても良い天気&景色!掬星台は沢山のハイカーの方で賑わっていました。で、悪い癖が…… 山頂+青空=ビール!!先はもう少しあると言うのにとっても美味しいビールをゆっくり頂いてしまいました。。結果、良いペースで歩いたタイムも目標時間を過ぎてしまいました…下見がメインやからね。と言い訳しながらのゴール。 ここから前回のコースを歩くのかぁ。と考えるとやはり一番心配なのが足の疲れ。大丈夫かなぁ。