庚申川 川沿いから塔ノ峰の偵察

2020.02.02(日) 日帰り

DAY 1

メンバー良江さん、さとやーん、玉水 2018年に笹ミキ沢の遡行後に塔ノ峰と言う山⛰をしり、笹ミキ沢から塔ノ峰そして丸石沢下降などなど考えていたが昨年は、晴れたら黒岩、小雨なら足尾の沢で、塔ノ峰も沢からの計画があったが中止になってた。 塔ノ峰は私とっては未知の山なので偵察を兼ねて行って来ました。 計画では舟石峠からだったが⁉️ かじか荘からの道路が通行止だったのでゲートから尾根に取り付いた。 標高1500m付近から積雪が増して塔ノ峰に近づくと深くなった。下山は笹ミキ沢の中間の尾根を下降するのだが⁉️ さとやーんには地図🗺を渡していたが 本人も私も不安だった⁉️なんでか、良江さんが先降りた事もあるが⁉️ 本日は、さとやーんが飯を作りたいと言うので久々に許可した🍶が、寒い🧊 さとやーんはきりたんぽ鍋を作るので協力するが寒い❄️やっぱり冬型が弱くても風と小雪と雲の下で寒いので手袋🧤して箸🥢持って食べました🧊 ありがとう さとやーん 残置なし ここからは笹ミキ沢を尾根から下降するのだが⁉️尾根を下降して笹ミキ沢を渡渉するが氷🧊有り 対岸の尾根に取り付くルートを良江さんが取ったのだが大丈夫だった⁉️ さとやーんは不安だったと思うが? 対岸の尾根で現在位置を確認出来た事で皆様が安心したねー ありがとうございました🧊☃️ 行き 笠懸野文化ホール〜かじか荘の裏45km 帰りは行きと同じ