娘との春日井三山-2020-02-02

2020.02.02(日) 日帰り

DAY 1

小学校3年生の三女と春日井三山に行きました。 こちらはいろんなエスケープルートがあるので 体力切れたらどこかで下りればいいかなと思い 細野キャンプ場から道樹山→大谷山→弥勒山を 予定しました。 途中、葉っぱを集めてみたり、 倒木の形から「犬がいるー!」って言ってみたり 普段のソロとは全く違う山歩きでした。 ゆっくりと休み休みで歩を進め 道樹山まで100分掛かりましたが 特段負けず嫌いではないのですが 弥勒山まで行くと言って、お菓子を食べながら 頑張りました。 何人かの御年配の方からすれ違いざまに 娘への応援でお声を掛けて頂き 山特有のコミュニケーションが理解できたのか 自分から「こんにちは」って言える様になりました。 最後の下りはバテバテで 足が前に出なくなって大変でしたが 「終わったらアイス買ったる!」 で再び元気を取り戻す始末。 彼女なりに楽しかった様で また山行きたいって言ってくれました。