霧降高原

2020.02.02(日) 日帰り

DAY 1

ちょっと、雪道歩きたくて霧降高原へ 家から東北道経由だと170キロ 一般道だと150キロ 時間は30分くらいしか変わらないので 今回は一般道で行きます 霧降高原道路に入っても道路に雪無し スタッドレスだけど 今シーズンは雪道を走ってない 雪は無いほうが運転が楽でいいですけど 運良く、第一駐車場に停めることが出来ました 1445段の階段を登り切り 小丸山に到着 スキーなら2000メートル越えはあるけど 雪山登山で1500メートル越えは初めて 装備が十分でないけど もう少し登ります たまに、踏み抜いて膝近くまで沈みます だんだん、登山靴の表面が濡れていきます 防水性があるので染みてこないですが 明らかにつま先が冷たくなっていくのを 感じました 1800を超えたところで撤収 元々、小丸山までの予定だったので 目的は達成したのでいいかな 装備、重要なのを再認識 ますは登山靴を買い替えかな