宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山-2020-02-02

2020.02.02(日) 日帰り

群馬から雪道なしで行ける低山を探し求めて、本日は長瀞アルプスに行ってきましたー❕ ちょうどロウバイが満開とのことで、お得な気分🌼 野上駅からのんびりと登りはじめて、アップダウンもさほどなく、山頂前の階段がキツイくらい。2時間くらいで山頂に到着。ロウバイが満開で、下界の見晴らしもよく、真っ青な空に黄色が綺麗に映えていました❕ 本日の山メシは電車なのでお酒付き。 明太子パスタと、和風チキンステーキと、スープ。さすがき食べすぎ… 茹で汁がちょうどなくなるパスタの茹で加減は難しかったけれど、頑張りました〜 満腹で、のんびりロウバイみながら下山。1時間くらいで長瀞駅到着。 電車まで時間があったので、岩畳を見物し、ライン下りを眺めながらお茶しました〜 山、お花見、観光、短時間で堪能できて大満足です。

この活動日記で通ったコース