高御位山・播磨アルプスで柏餅食べてきた

2020.02.02(日) 日帰り

DAY 1

鹿嶋神社の境内に播磨アルプスへの登山口があると言うので、ゴール地点の長尾登山口の駐車場に車を停めて鹿嶋神社まであるくあるく🚶🚶 途中ロウバイのいい香りがした 鹿嶋神社近くの竿池まで来ると、山の方向に巨大な鳥居が出現!! 近くまで行くとやっぱりでかい!!(笑) 因みに鳥居の下にはトイレがあります🚻 さらに鹿嶋神社目指して参道に入ると柏餅屋が何軒も連なってます どこがおいしいのかわからないので最初のお店『大吉』さんで買って山頂のオヤツに✨ つぶ餡もこし餡も旨かった♥️ 鹿嶋神社到着 境内の赤い鳥居から登山口だと案内がある 少し登るとすぐに岩山&絶景 アルプスはずーっと岩場&絶景! 歩きやすいし迷わないし景色いいし初心者向き ずーっと日当たりがいいからポカポカ☀️ 人気の理由が分かった気がする 霞んでて遠くまでは見通せなかったけど、ずーっと良い景色で写真撮りまくってた📷️ 高御位山の頂上はランチ場のようで人がたくさん 絶景見ながら御飯は最高⛰️ 下山してたら肩ににゃんこ🐱乗っけて登ってくるおじさまが…! かわいいいいいいっ!って声掛けたら『にゃあ』って小さくお返事がっ♥️ 最初は歩いてるけどしんどくなったら肩に乗ってくるそう(笑) そのセットかわいすぎるっ! なぜ写真を撮らなかったわたし!!!! 猛烈に後悔しながら無事下山し、汗を流しに温泉へ ぷくぷく温泉は有馬温泉の金泉のような色をしていて柔らかくて気持ちのいいお湯でした♨️✨