かっこいい👍 戻る 次へ

三峰山⛄霧氷祭り期間の写真

2020.02.02(日) 22:03

かっこいい👍

三峰山⛄霧氷祭り期間

三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 (三重, 奈良)

2020.02.02(日) 日帰り

もぅそろそろ花粉症🤧の時期…。 マスク😷せずに行ける花粉のピーク前に一回登ろう⛰️! せっかく寒いの我慢するんだから、師匠から聞いた霧氷祭りやらが開催されてる三峰山へ決めました❄️ 京都から奈良へはルートが決まっていて渋滞必至らしく…いつものように運転させられる旦那様は嫌そうな顔をしています😒 5時過ぎに出て🚙、8時過ぎ頃?から登れました。 てんきとくらす天気予報はバッチリ☀️だったのに、、前半は曇り☁️😨 途中で、頻繁に三峰山に登るんだという80代の男性と立ち話👴 寒いので一杯🍶やりながら登られてるとのこと👀‼️酔って転んだら大変(°Д°)ですね~と話したら~そこまで呑まないから大丈夫なんだそう(笑) 『この感じじゃ今日はベストの樹氷は無いだろうねーと…😱それでも八丁平の景色はいつ行っても綺麗だよ』と教えていただきました😊 三峰山頂上では雲っていましたが、それからどんどん晴れてきて、足を伸ばした平倉峰⛰️では良いお天気☀️で景色が見れました☺️ 昨日だったらもっと樹氷がついていたのかな…。タイミングって難しい^_^;💧 道は整備されていて登りやすく、🚻も充実、手頃な往復ルートがあり、八丁平は広くてとても気持ちがよく、お弁当を広げるのに最適です😋 奈良の川の水は本当に澄んでいて綺麗~立派な滝まで付いてくる…お手本みたいなお山⛰️でした❣️おつかれ山☺️