ちなみに2年前に来た時には完全に凍っていた。今見てもすごい!これが見たかったんだよな~。 戻る 次へ

氷瀑を求めて 岩井の滝への写真

2018.02.18(日) 11:57

氷瀑を求めて 岩井の滝へ

伯州山・霧ヶ原 (鳥取, 岡山)

2020.02.02(日) 日帰り

2年前、岩井の滝へ初めて行った時、見事に完全凍結、氷瀑となっていた。神秘的なその姿に感激したのを思い出す。そして、今年、雪も降り、だいぶ気温も下がったので、ひょっとしたら、凍っているのかも・・・という淡い期待を胸に、大山登山後に蒜山の道の駅で車中泊して、朝、岩井の滝に向かう。  2年前と同じくらいの雪の感じ、トレースもあり、他にも訪問者がいるというのも期待が大きくなる。  岩井の滝到着!!   あらら・・・全く凍っていない。残念。3名の方がいたが、みなさん、残念そう。まあ、雪景色の中での岩井の滝もなかなか趣がある。しっかり景色を撮影する。そのうち、一人になり、昼食をとり、ゆっくりとした時間をすごし、帰る。これも贅沢。 今年は凍らないで終わるのかも・・・・。リベンジにまた来よう。