🙏日蓮宗総本山⛰️身延山久遠寺🙏奥の院登拝ツアー

2020.02.02(日) 日帰り Yamanashi, Shizuoka
kiserin

先週は関東各地に❄☃大雪注意報が出ましたが、🏡我が家の方は全然降らなくて😩ガッカリのkiserinでした。 🤩いっぱい積もれば🚙💭スパイクチェーンを試そうと思ったのに残念です。🥵やっぱり暖冬なのかな~❄☃今年はもう降らないのかな~ 🤩そんで今日は、先日の千葉の「清澄寺」「誕生寺」に続き、😃昨日の東京「池上本門寺」と巡り、😁日蓮四大パワースポットの〆は、😎総本山「身延山久遠寺」にやって来ました~ 🤔身延山久遠寺は、今から約750年前に日蓮上人が晩年の9年間を過ごされたお寺です。 🙄麓の仁王門(三門)から奥の院までのコースをゆっくり歩いて、😅下りは🚠ロープウェイで一気に下山します。 😁奥の院からは🗻富士子ちゃんと🏔南アルプスが👀バッチリ見えました。 🤓下山後は甲斐の名湯♨️☺️下部温泉で汗を流して、次のポイント大本山北山本門寺へと思ったのですが、🤣時間の都合で♨️☺️下部温泉は割愛しました。 🤩日蓮四大パワースポット巡り ① 総本山 身延山久遠寺(布教、晩年の9年間を過ごされたお寺) ② 大本山 誕生寺(日蓮誕生の地) ③ 大本山 清澄寺(日蓮出家と悟りのお寺) ④ 大本山 池上本門寺(日蓮ご入滅の地) 😅因みにkiserin家は真言宗です! 😆オ・チ・マ・イ!

Shichimensan, Minobusan 🤩身延山久遠寺入口
🤩身延山久遠寺入口
Shichimensan, Minobusan 👹仁王門(三門)
👹仁王門(三門)
Shichimensan, Minobusan 身延山
身延山
Shichimensan, Minobusan 仁王門絵馬
仁王門絵馬
Shichimensan, Minobusan 😅286段の階段
😅286段の階段
Shichimensan, Minobusan 😅ココから🍏スターティン!
😅ココから🍏スターティン!
Shichimensan, Minobusan 🙏久遠寺御本堂
🙏久遠寺御本堂
Shichimensan, Minobusan 🤩
🤩
Shichimensan, Minobusan 🤣
🤣
Shichimensan, Minobusan 日蓮宗総本山身延山久遠寺御朱印
日蓮宗総本山身延山久遠寺御朱印
Shichimensan, Minobusan 五重の塔
五重の塔
Shichimensan, Minobusan 😁目指すはアソコ
😁目指すはアソコ
Shichimensan, Minobusan ⛰️ココから登拝開始
⛰️ココから登拝開始
Shichimensan, Minobusan 😅オッサンがぶ飲み
😅オッサンがぶ飲み
Shichimensan, Minobusan 丁目石があります。
丁目石があります。
Shichimensan, Minobusan 😂アスファルトが長い
😂アスファルトが長い
Shichimensan, Minobusan 😁山頂までの道中は末寺や御堂などが沢山ありますね
😁山頂までの道中は末寺や御堂などが沢山ありますね
🙏
Shichimensan, Minobusan 😃山頂が五十丁目になります。
😃山頂が五十丁目になります。
Shichimensan, Minobusan ⛩️🙏
⛩️🙏
Shichimensan, Minobusan 🤔
🤔
Shichimensan, Minobusan 丈六堂
丈六堂
Shichimensan, Minobusan 😅
😅
Shichimensan, Minobusan 🤓丁度半分くらい
🤓丁度半分くらい
Shichimensan, Minobusan 😁
😁
🙏
Shichimensan, Minobusan 😩結構キツい
😩結構キツい
Shichimensan, Minobusan 😃登山道は歩きやすい。
😃登山道は歩きやすい。
Shichimensan, Minobusan 🐻
🐻
Shichimensan, Minobusan 🥶風が寒くなってきた。
🥶風が寒くなってきた。
Shichimensan, Minobusan ❄☃道
❄☃道
🙏
Shichimensan, Minobusan 🥶サブい!
🥶サブい!
Shichimensan, Minobusan 😵ガチガチに凍ってる
😵ガチガチに凍ってる
Shichimensan, Minobusan 😆滑る
😆滑る
Shichimensan, Minobusan 😃富士川が見えます。
😃富士川が見えます。
Shichimensan, Minobusan 🗻富士子ちゃん~
🗻富士子ちゃん~
Shichimensan, Minobusan 🤩お~
🤩お~
Shichimensan, Minobusan 🗻富士子ちゃんZoom
🗻富士子ちゃんZoom
Shichimensan, Minobusan ✈️ANA 8300mキャッチ!
✈️ANA 8300mキャッチ!
Shichimensan, Minobusan 🤩剣ヶ峰Zoom
🤩剣ヶ峰Zoom
Shichimensan, Minobusan 🗻大沢崩れ
🗻大沢崩れ
Shichimensan, Minobusan 😀四十九丁
😀四十九丁
Shichimensan, Minobusan 😃日蓮手植杉
😃日蓮手植杉
Shichimensan, Minobusan 🙏奥の院思親閣
🙏奥の院思親閣
Shichimensan, Minobusan 🙏思親閣
🙏思親閣
Shichimensan, Minobusan 🙏奥の院
🙏奥の院
Shichimensan, Minobusan 身延山思親閣(奥の院)御朱印
身延山思親閣(奥の院)御朱印
Shichimensan, Minobusan ⛰️山梨百名山なんだ~
⛰️山梨百名山なんだ~
Shichimensan, Minobusan 🏔身延山北ピークゲット!
🏔身延山北ピークゲット!
Shichimensan, Minobusan バックは🏔南アルプス
バックは🏔南アルプス
Shichimensan, Minobusan 🏔左が中岳、🏔右が悪沢岳
🏔左が中岳、🏔右が悪沢岳
Shichimensan, Minobusan 🏔塩見岳
🏔塩見岳
Shichimensan, Minobusan 左から🏔農鳥岳、🏔間ノ岳、北岳
左から🏔農鳥岳、🏔間ノ岳、北岳
Shichimensan, Minobusan 🏔北岳Zoom
🏔北岳Zoom
Shichimensan, Minobusan 🏔鳳凰三山
🏔鳳凰三山
Shichimensan, Minobusan 🏔権現岳、🏔赤岳、🏔横岳
🏔権現岳、🏔赤岳、🏔横岳
Shichimensan, Minobusan ⛰️瑞牆山、⛰️金峰山、⛰️北仙丈ヶ岳
⛰️瑞牆山、⛰️金峰山、⛰️北仙丈ヶ岳
Shichimensan, Minobusan ⛰️七面山
⛰️七面山
Shichimensan, Minobusan ❄☃雪ガチガチ!
❄☃雪ガチガチ!
Shichimensan, Minobusan 🥶寒いから♨️☺️温泉行くべ
🥶寒いから♨️☺️温泉行くべ
Shichimensan, Minobusan 🤣顔出しパネル!
🤣顔出しパネル!
Shichimensan, Minobusan もう一度🗻富士ちゃん
もう一度🗻富士ちゃん
Shichimensan, Minobusan 🗻🤩
🗻🤩
Shichimensan, Minobusan 🤩🗻
🤩🗻
Shichimensan, Minobusan 😀
😀
Shichimensan, Minobusan ⛰️身延山ゲット!
⛰️身延山ゲット!
Shichimensan, Minobusan 🤓日蓮御霊廟
🤓日蓮御霊廟
🙏
Shichimensan, Minobusan 🙏日蓮大聖人墓
🙏日蓮大聖人墓
Shichimensan, Minobusan 😀日蓮西谷草庵跡
😀日蓮西谷草庵跡
Shichimensan, Minobusan 😃六老僧墓
😃六老僧墓
Shichimensan, Minobusan 🙏日蓮宗大本山北山本門寺へ移動しました。
🙏日蓮宗大本山北山本門寺へ移動しました。
Shichimensan, Minobusan 🙏北山本門寺本殿
🙏北山本門寺本殿
Shichimensan, Minobusan 🙏立正安国
🙏立正安国
Shichimensan, Minobusan 🙏日興上人墓
🙏日興上人墓
Shichimensan, Minobusan 大本山北山本門寺御朱印
大本山北山本門寺御朱印
Shichimensan, Minobusan 😀昨日は日蓮宗大本山池上本門寺へ行ってきました。
😀昨日は日蓮宗大本山池上本門寺へ行ってきました。
Shichimensan, Minobusan 😁池上本門寺山門
😁池上本門寺山門
Shichimensan, Minobusan 😃池上本門寺本堂
😃池上本門寺本堂
Shichimensan, Minobusan 😊昨日参拝した日蓮宗大本山池上本門寺御朱印
😊昨日参拝した日蓮宗大本山池上本門寺御朱印
Shichimensan, Minobusan 🥺日蓮大聖人荼毘の地
🥺日蓮大聖人荼毘の地
Shichimensan, Minobusan 🙏日蓮大聖人御入滅の旧跡
🙏日蓮大聖人御入滅の旧跡
Shichimensan, Minobusan 🤔
🤔
Shichimensan, Minobusan 🤣昨日のオッサン!
🤣昨日のオッサン!
Shichimensan, Minobusan 🤨昨日参拝した日蓮入滅霊場東京池上本行寺御朱印
🤨昨日参拝した日蓮入滅霊場東京池上本行寺御朱印
Shichimensan, Minobusan 🤩池上本門寺からも🗻富士子ちゃんが見えました。
🤩池上本門寺からも🗻富士子ちゃんが見えました。
Shichimensan, Minobusan 😁オチマイ!