それにしてもいい天気でした! 戻る 次へ

イセエビCUPおんじゅくオーシャントレイル!16kmに盛り盛り詰め込み過ぎ!の写真

2020.02.02(日) 16:48

それにしてもいい天気でした!

この写真を含む活動日記

28
3

02:08

15.7 km

620 m

イセエビCUPおんじゅくオーシャントレイル!16kmに盛り盛り詰め込み過ぎ!

御宿町 (千葉)

2020.02.02(日) 日帰り

久々の投稿。 1月は実はフルマラソンに出る予定が、電車を1本乗り間違えたら、現地到着が45分遅れで、まさかの遅刻で参加できず。 まぁ、極寒で雨だったからいいんだけど、そうは言っても電車なさ過ぎでしょ!頑張れ内房線! とそんなこともありつつ、今年初の大会に出てきました。 千葉県の房総にある御宿。イセエビCUP! エイドやゴール後にイセエビのお味噌汁が! 出ません! 上位ランナーにイセエビが贈呈されます。 という訳で、僕にとってはイセエビCUPという名は全く関係なく、そして距離も16kmと短いので、ファンラン気分での参加です。 山友のぽいっさんと合流し、7時の受付を済ませ、9時過ぎまでお昼寝(?)。 なにはともあれ、天気は快晴!ちょっと肌寒いけど、走ったら暑くなりそうな気温!サイコー! 開会式前では、トレラン界のレジェンド 鏑木毅さんとも写真も撮れ、ウキウキな気分です。 写真撮影の中で、 鏑木さん「初めての参加ですか?カルチャーショック受けますよ(笑)」と意味深な言葉が。 なんにせよ、楽観主義の僕としては、なんとかなるっしょと意気揚々としていたんですが、横では相変わらずぽいっさんの「不安だ〜。不安だ〜。」のネガティブ思考がグルングルン。 ネオ・しまおとなった僕は、このぽいっさんのネガティブモードをネガ・ティブ男と名付けることを秘かに決めました。(結局はいつも僕より早くゴールしてるんですよ) いよいよスタートして、すぐに浜辺地帯を走ります。 砂に足が埋まり、文字通りドスドス鳴らしながら2km。生まれて初めて砂浜を2km走ったわ。途中、水の中を渡るというサプライズ付き。 この時点で足がパンパン。 その後も登り坂、下り坂、ロード、藪、急登、畦道、泥と、まぁトレランのシチュエーションをよく混ぜ込んでくれたコース。 しかもコースが地元民でしか知らないような裏道で、手作り感満載。自分としては、とってもあったかくて好きなコースでした。 でも辛い。 連続する登り下りで、初めて両足が攣りました。コムレケアも効かん。 足の痛みがひどくならないギリギリのスピードでようやくゴール。 レース中は、体が重くて重くて、そして周りの方々が全然歩かなくて、精神的にもプレッシャーがキツかったですけど、なんとかゴールできて良かったです。 天気も良くて、スタッフの方々も温かくて、いい大会でしたけど、個人的に反省しまくりの大会でした。 痩せる!