ビーフシチューありきでマナスルへ

2020.02.02(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:48

距離

5.2km

のぼり

297m

くだり

485m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 48
休憩時間
1 時間 38
距離
5.2 km
のぼり / くだり
297 / 485 m

活動詳細

すべて見る

先週のアイゼンが乾くやいなや、今週はビーフシチューを食べにマナスル山荘へ。 車を飛ばして休憩込の約5時間…… ちと、遠いな……(--;) でもまぁ、てんきJPの予報じゃ朝から快晴! 行く以外の選択肢なしでしょ!笑 土曜日の仕事を早めに片付けて、午後4時には出発。 夜の9時には富士見パノラマリゾート第1駐車場に到着! 既にたくさんの車中泊組がいました。

入笠山 朝のこの光景!夜のうちに着いたのでこんな絶景とは!サプライズです!八ヶ岳の右からのご来光!
朝のこの光景!夜のうちに着いたのでこんな絶景とは!サプライズです!八ヶ岳の右からのご来光!
入笠山 富士見パノラマリゾートのプチモルゲン
ここの駐車場はトイレも24時間使えてよかったです
富士見パノラマリゾートのプチモルゲン ここの駐車場はトイレも24時間使えてよかったです
入笠山 朝の支度。
周りは車中泊組で溢れてます!
ほぼスキー、スノボ客かな?
朝の支度。 周りは車中泊組で溢れてます! ほぼスキー、スノボ客かな?
入笠山 SUUNTOの時計...♪*゚
SUUNTOの時計...♪*゚
入笠山 登山用のゴンドラは往復で1700円なり
登山用のゴンドラは往復で1700円なり
入笠山 スキーしたくなるなぁ……
先週の白馬と打って変わって、日本人で大盛況。欧米人は全くおりません
※写真では閑散としてますけどね(--;)
スキーしたくなるなぁ…… 先週の白馬と打って変わって、日本人で大盛況。欧米人は全くおりません ※写真では閑散としてますけどね(--;)
入笠山 ゴンドラ乗り場。朝8時半始発でした。
ゴンドラ乗り場。朝8時半始発でした。
入笠山 ゴンドラ山頂駅。
パウダーで雪質最高でした!
ゴンドラ山頂駅。 パウダーで雪質最高でした!
入笠山 ここから入笠山の登山口になります。
ここから入笠山の登山口になります。
入笠山 カマクラの建築途中??
カマクラの建築途中??
入笠山 山彦荘
たくさんの子供達がわらわら出てきました!
山彦荘 たくさんの子供達がわらわら出てきました!
入笠山 山彦荘の隣にトイレ。
ここはまぁ言ったらハイキングコースなので、トイレがちょくょくあります(^-^)
山彦荘の隣にトイレ。 ここはまぁ言ったらハイキングコースなので、トイレがちょくょくあります(^-^)
入笠山 んん〜シラビソブルー
んん〜シラビソブルー
入笠山 でました!マナスル山荘本店!
ちなみに隣のマナスル山荘新館とは全く別らしいです!
でました!マナスル山荘本店! ちなみに隣のマナスル山荘新館とは全く別らしいです!
入笠山 帰りに寄るので、ビーフシチューを予約してきました。これで安心して入笠山に向かえます^ ^
帰りに寄るので、ビーフシチューを予約してきました。これで安心して入笠山に向かえます^ ^
入笠山 サクッと山頂
マナスル山荘を超えた辺りから、アイゼン装着しましたが、チェーンスパイクでも十分でした。
サクッと山頂 マナスル山荘を超えた辺りから、アイゼン装着しましたが、チェーンスパイクでも十分でした。
入笠山 うわさに聞く大パノラマ!!南アルプス、中央アルプス、北アルプス、御嶽、富士山
全部見えます!!
うわさに聞く大パノラマ!!南アルプス、中央アルプス、北アルプス、御嶽、富士山 全部見えます!!
入笠山 はしゃぎまくりの図
はしゃぎまくりの図
入笠山 アイゼンが無かったらもっと飛べたなぁ…
アイゼンが無かったらもっと飛べたなぁ…
入笠山 さて、下山^ ^マナスルへ。
さて、下山^ ^マナスルへ。
入笠山 マナスル山荘は大混雑!!
マナスル山荘は大混雑!!
入笠山 買っちゃうよね〜!
買っちゃうよね〜!
入笠山 欲しいのをぐっと我慢…(◞‸◟ㆀ)
欲しいのをぐっと我慢…(◞‸◟ㆀ)
入笠山 山小屋で食べるって事を差っ引いても、生涯No.1でした!こんな美味しいビーフシチュー食べた事ない!!パンと合わせるとさらに美味しい!!
山小屋で食べるって事を差っ引いても、生涯No.1でした!こんな美味しいビーフシチュー食べた事ない!!パンと合わせるとさらに美味しい!!
入笠山 こちらは鍋焼きうどんとミニカレー。こちらはふつーに美味しかったです(^-^)
こちらは鍋焼きうどんとミニカレー。こちらはふつーに美味しかったです(^-^)
入笠山 マナスル山荘の全貌
マナスル山荘の全貌
入笠山 さっ、帰りましょう(^-^)
のんびり、雪上ハイキングでした
さっ、帰りましょう(^-^) のんびり、雪上ハイキングでした
入笠山 帰りは、第1駐車場から車で2分のゆーとろんの湯。源泉かけ流しのいいお湯でした。
帰りは、第1駐車場から車で2分のゆーとろんの湯。源泉かけ流しのいいお湯でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。