巨石が祀られていました。
厳かな雰囲気 戻る 次へ

時短登山へ羽束山-2020-02-02の写真

2020.02.02(日) 11:37

巨石が祀られていました。 厳かな雰囲気

時短登山へ羽束山-2020-02-02

羽束山 (兵庫)

2020.02.02(日) 日帰り

今日はいろいろ溜まった家の用事を片付けなきゃと、お山を諦めていたのですが…今月後半から忙しくなるからあまりお山に行けないなぁと思ったらウズウズ… そうだ、羽束山なら自宅から近いし、距離もそんなにないから午前中に登れる! と、相方を説得して急いで用意して向かいました。 香下寺(かしたじ)の駐車場をお借りして、香下八王子神社前の登山口から登りました。 行程の8割ほどが階段になっていますが、山頂にある羽束神社の参道ということで平らな石の階段なので比較的歩きやすかったです。 途中の六丁の分岐で一旦右に折れ、甚五郎山を目指してから羽束山へ向かいました。 山頂の展望台からは、南側に180度開けた眺望があり遠くまで見渡せ日の出を見に来られる方がいるというのも納得! また、日の出登山にも挑戦してみたいです!