大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山)-2020-02-02

2020.02.02(日) 日帰り

DAY 1

大和3山のつもりが、大和2/3山になってしもた😂 長男から孫を見て欲しいと言われていたので、大和三山のウォーキングに行くか孫に訊ねると、行くと言ってくれたので、朝8時に自宅を出て、今日のゴール(お昼のランチほうらんや)万葉ホールの🅿️に車を止め先ずは、藤原宮跡に向かいます。広い宮跡の広場から個々に三山を眺めます。 途中藤原宮跡資料館に立ち寄り、香久山に登ります、資料館で頂いた香具山の登山ルートを見ながら低い山なのであっと言う間に山頂に着きます。 耳成山に向かう途中コンビニで小休止。 耳成山に登り出してから孫が、足が骨折したみたいに痛いと言い出し、残りの畝傍山は次の機会に登ることにしました。 万葉ホールまで戻ると程良くお腹も空いて、万葉ホールの5階にある ほうらんやでお昼をしました。 釜飯定食が人気メニューで、孫は鮭とイクラの釜飯定食、私は五目釜飯定食を注文。サラダバイキングもついて🥗ボリューム、味とも満足できる内容で孫も美味しいを連発してくれました。 朝の寒気の中の出発でしたか、身も心も暖かくなり 楽しい時間を過ごすことが出来ました😊