この下(約50mのところ)で、理由はわからないが鹿がバタバタ…身動き取れてない。何かに引っかかってる??救出するため慎重に降りるが、途中で逃げだせたようで良かった。
逆に驚かせて悪い気がした💧
もうヘマするんじゃねーよ🦌
戻る 次へ

元日の倍返し😁の写真

2020.02.02(日) 10:51

この下(約50mのところ)で、理由はわからないが鹿がバタバタ…身動き取れてない。何かに引っかかってる??救出するため慎重に降りるが、途中で逃げだせたようで良かった。 逆に驚かせて悪い気がした💧 もうヘマするんじゃねーよ🦌

この写真を含む活動日記

20
0

05:02

10.1 km

1222 m

元日の倍返し😁

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)

2020.02.02(日) 日帰り

何度目だろうか?高千穂峰 登山。 魅力的な山なので定期的には行ってる。元日も御来光目当てに行ったが、流石に登山者が多い💧混雑を避け(ニューイヤー駅伝見るため)頂上まで行かず、早く切りあげ下山した。 で、今回いつか行ってみたかった、霧島東神社 登山口から🏔 高千穂河原からのルートと比べると倍の時間を要するが、元日の分を考えると丁度いい。 登山開始早々に鹿🦌の集団が近くを横切るなど嬉しい出会いが多い。樹林帯を抜けるとまともに南風を受け身体を冷やすが、何とか防寒せずに突破。 ハードなルートではあったけど、別ルートでの登山は別の山に登ってる感覚があり退屈せず最後まで楽しく登れた。ありがとう‼️大好きな高千穂峰👍