シダンゴ山と寄ロウバイまつり-2020-02-02

2020.02.02(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:09

距離

5.7km

のぼり

590m

くだり

589m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 9
休憩時間
36
距離
5.7 km
のぼり / くだり
590 / 589 m
21
31
6
26
1

活動詳細

すべて見る

こんにちは!節分で恵方巻きを食べる習慣のない ハルハルです。豆は食べましたよ。お腹がいっぱいになるくらい😅 日曜日はシダンゴ山に行ってきました。 変わった名前のシダンゴ山ですが、なだらかで危険箇所もなく家族でハイキングするのにいいお山です。 馬酔木の木が増えてきたら、山頂まではすぐそこ。広い山頂はお弁当を食べるには最適です。 丹沢の山々を見るのにはいいお山ですが、富士🗻見の山ではありません。 下山後は寄ロウバイまつりへ。 蝋梅のいい香りをいっぱい吸って10歳若返りました(たぶん) ロウバイまつりは2月11日(火・祝)まで 今日は立春だ〜!

高松山・大野山 東名から富士山🗻バッチリ👍
東名から富士山🗻バッチリ👍
高松山・大野山 海老名SAのトイレ 、すごい!
10ヶ国以上の言語に対応してます。夫によると、疲労度も測れるそうです。どうやって?🤔
海老名SAのトイレ 、すごい! 10ヶ国以上の言語に対応してます。夫によると、疲労度も測れるそうです。どうやって?🤔
高松山・大野山 茶畑を通り過ぎて、みかん🍊畑を通り過ぎて山に入ります。農道の方が山道より急かも(笑)
茶畑を通り過ぎて、みかん🍊畑を通り過ぎて山に入ります。農道の方が山道より急かも(笑)
高松山・大野山 猪🐗防護柵を通って山の中へ。
猪🐗防護柵を通って山の中へ。
高松山・大野山 もうすぐ山頂です。
もうすぐ山頂です。
高松山・大野山 シダンゴ山山頂
シダンゴ山山頂
高松山・大野山 蛭ヶ岳から不動ノ峰に至る稜線は雪
蛭ヶ岳から不動ノ峰に至る稜線は雪
高松山・大野山 富士山🗻は木が邪魔してこんな感じ。
富士山🗻は木が邪魔してこんな感じ。
高松山・大野山 こちら側の眺望は良い。
こちら側の眺望は良い。
高松山・大野山 ふむふむ🤔面白いこの山の名前の由来が書いてあります。シダンゴは震旦郷に由来するそう。
ふむふむ🤔面白いこの山の名前の由来が書いてあります。シダンゴは震旦郷に由来するそう。
高松山・大野山 スルーしそうになった地味なタコチバ山
スルーしそうになった地味なタコチバ山
高松山・大野山 宮地山山頂  
なぜ後ろ姿に星⭐️?妻の優しさだよん(笑)
宮地山山頂 なぜ後ろ姿に星⭐️?妻の優しさだよん(笑)
高松山・大野山 茶畑まで下りてきました。
茶畑まで下りてきました。
高松山・大野山 下山して寄ロウバイまつりへGO🎵
下山して寄ロウバイまつりへGO🎵
高松山・大野山 甘い香りに癒される。
甘い香りに癒される。
高松山・大野山 風が吹くたびに香ります。
風が吹くたびに香ります。
高松山・大野山 この蝋梅は色が濃いよ。
この蝋梅は色が濃いよ。
高松山・大野山 日本最大級の2万本のロウバイ園です。
日本最大級の2万本のロウバイ園です。
高松山・大野山 ロウバイとシダンゴ山
ロウバイとシダンゴ山
高松山・大野山 黄色い絨毯です。
黄色い絨毯です。
高松山・大野山 のどかな風景だね。
のどかな風景だね。
高松山・大野山 蝋梅のトンネル
蝋梅のトンネル
高松山・大野山 ツヤツヤ😍
ツヤツヤ😍
高松山・大野山 お祭りで里芋200円、特大キウイ🥝6個300円で売ってました。安いよね?買って帰ろう。
お祭りで里芋200円、特大キウイ🥝6個300円で売ってました。安いよね?買って帰ろう。
高松山・大野山 海老名SAで2人とも油淋鶏をチョイス。
大きい!たぶん一本で鶏の胸肉一枚あります😅油淋鶏よ、私の筋肉になあれ!
海老名SAで2人とも油淋鶏をチョイス。 大きい!たぶん一本で鶏の胸肉一枚あります😅油淋鶏よ、私の筋肉になあれ!
高松山・大野山 帰宅して買った里芋でグラタンを作りました。最近、ハマってる。新聞を鍋敷き代わりにするところがガサツな私らしい。最後までご覧いただきありがとうございました😊
帰宅して買った里芋でグラタンを作りました。最近、ハマってる。新聞を鍋敷き代わりにするところがガサツな私らしい。最後までご覧いただきありがとうございました😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。