アタック大山(鳥取県)-2020-02-02

2020.02.02(日) 日帰り

DAY 1

朝方2時に起きて、ごそごそ準備開始 早朝4時過ぎにヘッドランプ電灯して出発 ひたすら、夏山登山道を登る ひたすら、登り 汗をかかないスピードで止まらず、ゆっくり登るのがコツ パーティー14名みんな強い‼️ おらが一番弱い σ(`・・´ )が 私といえば、昨日の練習まではバシバシ歩いていたのに、傾斜が続く登りの雪山になれはば、とたんにスピードdown、最後尾で遅れだす🗻 やはり、ここにきて基礎体力不足がひびく😞💨 ついでに、登り出してしょつぱなから腹痛😖🌀⚡ ウンコ💩に悩まされる(>_<) なんでこんな時に~ 8合目を過ぎるとガスと冷たい風が出始め寒い⛄ 頂上はガスで何も見えない👀 頂上小屋は工事中で大勢が入ると立ったま休憩 小屋から出て下山を開始するが、寒くて手の指先と足先が冷たくて凍傷になるじゃないかと思うぐあい( -_・)? 小屋で厚手の手袋に切り替えるべきだった‼️ 下山は疲れが出始めよくアイゼンをひっかけて転倒した。 まだまだ素人! 次回は単独で冬山大山登って自分で判断して決断してブルーピークハントしたいものである🏔️ 皆さん、ありがとう 楽しかったよ~(´▽`)‼️