2年2月2日の御朱印・御城印あつめ「出雲大神宮」

2020.02.02(日) 日帰り

DAY 1

1月31日に帰宅すると、荷物が一つ届いてました。 中身は警視庁開催の「Safty Drive Contest」の結果と参加賞。 https://www.koubo.co.jp/contest/nonsection/other/061352.html 取りまとめをしてくれてる東京の友達からでした😃。 結果は昨年に続いて、全員(3人1組のチームを4組の計12人)が5月1日から10月31日までの間で”無事故無違反”😚。 これからも安全運転に心がけなきゃね❕❕ さて、今年の2月2日は、令和になって最初の”年月日”(R2,2,2)並びの日。 しかも西暦でも2020,2,2という”2”ばかりの珍しい日なので、何か記念に残る物はないかなー・・・って思いついたのが日付の入る「御朱印」・「御城印」😄🎵。 そんな訳で土曜の夜21:30に自宅を出発して向かったのは、京都府亀岡市の道の駅「ガレリアかめおか」。 下道をひたすら5時間ほど走り、3:00に到着して車中泊。 2日の朝は、とってもいいお天気でした🌞 道の駅から神社までは7kmほど、駐車場にクルマを停めてお参りしましたが、思いのほかこじんまりとした神社でした。 もっとも、御神体の山頂まで含めると広大な社殿なんですけどね。 お目当ての2並びの御朱印を頂いて大満足🎵。 せっかくなので、その後は帰り道に寄れるお城の「御城印」集め。 残念ながら2並びでもらえたのは「田辺城」だけでしたが、良い記念になりました😃。