まさかの雪☃️御在所岳🏔

2020.02.01(土) 日帰り

DAY 1

今日は御在所岳🏔登りは中登山道💨帰りは新一ノ谷💨月曜日に疲れが残らない様にサクッと登りました🐕💨 木曜日までは雪が溶けてしまった様で、全く雪が無かった鈴鹿山脈☀️💦 ところが一変して一昨日も昨晩も雪が降った様で、吹き溜りでは膝ぐらい雪があります☃️ こんな雪を想像して無かったので、持ってきたのはチェーンだけ⛓でも新雪だから登りはノースパイク💨帰りはチェーン付けて何とかなりました🎶 この日の到着した駐車場の気温は2度❄️道路はシャーベット状なので、僕の古いスノータイヤでも全然走れます🎶山頂は−1℃ぐらい☃️先週れもんと登った八ヶ岳の方より寒かったかも🤣 そして何よりビックリなのが‼️ 今日はフォロワーさんに良く出会いました🎶山頂ではDRATSさん🎵下山途中にござるさん🎵下山後に車で後片付けしてると、あすかさんに会いました🎵これだけ出会うとソロなのにソロじゃ無い気分です🤣さすがみんなに愛される御在所岳🏔人が集まりますわ✨