カレー🍛とコーヒー☕とついでにロウバイ💐@宝登山2020-02-01

2020.02.01(土) 日帰り
きまま

財布も家出から無事帰ってきたので、気を取り直して宝登山にロウバイを見に行く計画を立てる。 最近寝坊が続いていたので、早めに寝て明日に備えることにする。午前にさっといっておやつの時間くらいには東京に戻ってくる。そんな土曜日の使い方って素敵だよね。わたしのモーニングルーティーンは山です。そう思いながら目覚まし時計を6時にセットする。 翌朝11時半起床。 もはや昼である。 妖精の仕業だろうか。目覚まし時計がきれいにOFFになっている。仕事で平日疲れていることをしってくれてのことか、粋な計らいである。だが、今日はやめてほしかった。こんな日にかぎって晴天。いくら低山でも今から行ったら山中で暗くなってしまう。んーー 文明の利器(≒ロープウェイ)を使うことに決めた。そう決めたら心の余裕がでてきたのか、降りる駅も間違えてしまった。 最寄りの駅から無料シャトルバスがでているので、そこからロープウェイまで行き、チケットを購入。シーズンだからだろうか、行列ができていたので、前の老夫婦と腰痛についてディスカッションしながら、時間を過ごす。なんやかんやで20分ほどでロープウェイに乗り込んで山頂付近へ。文明の利器万歳。 上につくと、右も左も黄色でロウバイフェスティバル。みんな楽しそうに写真を撮っている。私もミラーレスを首からぶら下げながら、スマホでガンガン写真を撮っていく。 ロウバイ畑を通りながら歩いて5分ほどで山頂に到着。ゆとり登山感が半端ないので、YAMAPのカテゴリーを観光にチェンジ。山頂近くにある神社でもう財布おとしませんように、と願ってから本日のメインイベントに移る。 カレーが食べたい。1年に何回か皆さんも急激にカレーが食べたくなる瞬間があるのではないでしょうか。先週の自分がそれでした。山頂でご飯食べたらどんだけおいしいんだろうな。唐揚げ君つけて唐揚げカレーにして、食後のコーヒーを、、、、よだれがとまらんぜ。 皆がロウバイを楽しんでいる道とはちょっとそれた箇所でクッキング開始。パンと麺がつづいていたが、山で食べるお米もまた格別。うまい、、、、むしゃむしゃカレーを食べていると、下から親子の声が聞こえてきた。 子供:お父さん、カレーの匂いがする。 父:お前は本当に食いしん坊だな(笑)カレーの匂いなんてするわけないだろ、   ロウバイはまだ早かったかな? いろいろ気まずくなったので、コーヒーを急いで飲んで撤退する。ワタシハナニモタベテイナイ。 夕焼けの山を見ながら帰る土曜日ももなかなかよかった。

宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 降りる駅を間違える
降りる駅を間違える
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 暇なので写真撮影
暇なので写真撮影
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 銀杏より木の皿が気になる
銀杏より木の皿が気になる
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 今日は楽をする日なので
今日は楽をする日なので
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 文明の利器万歳
文明の利器万歳
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 マクロレンズが欲しくなる日々
マクロレンズが欲しくなる日々
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 春ですね。 すみません、冬です。
春ですね。 すみません、冬です。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 目がやられる
目がやられる
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 サングラスが欲しくなる
サングラスが欲しくなる
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ここで言うのもなんですが、
ここで言うのもなんですが、
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 先輩のデスクに置いてあったお菓子を食べたのは私です
先輩のデスクに置いてあったお菓子を食べたのは私です
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 山頂に到着
山頂に到着
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 今年は祈り続けている気がする
今年は祈り続けている気がする
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 今日は買ってからずっと使われていなかったこいつと
今日は買ってからずっと使われていなかったこいつと
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 駅の売店で見つけたこいつと
駅の売店で見つけたこいつと
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 心友を
心友を
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 組み合わせてカレーにする

※お皿はダメージ加工のデザインを採用しております
組み合わせてカレーにする  ※お皿はダメージ加工のデザインを採用しております
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 至極
至極
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 お前のことは忘れないよ
お前のことは忘れないよ
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 お家にかえろう